

児童館まつり。

トロは、小学1年生。

小学校にある児童館で、「児童館まつり」があるってことで、

出かけてきました。

別にジョセが行くこと無いんだけど・・・、

ヒマだったんで・・・。
jidoukannmaturi1.jpg


テーマは「なんちゃってオリンピック」

いろいろなゲームで遊んで、メダルなんかもらっちゃおうって趣向らしい。


まずは、オープニング。
jidoukannmaturi2.jpg
jidoukannmaturi3.jpg

地域のみなさんが、お店を出してくれております。
jidoukannmaturi4.jpg

そして、腹ごしらえ!
jidoukannmaturi5.jpg

jidoukannmaturi6.jpg

他にも、ポップコーン・わた菓子・チュウチュウ・・・を食べ、(^。^;)

さぁ、遊ぼうかね。(^w^)


ストラックアウト。
jidoukannmaturi7.jpg

ハイジャンプ。
jidoukannmaturi8.jpg


輪投げ。(全部入ると、五輪のマークになる。)
jidoukannmaturi9.jpg

ファイティングロープ。(大人と綱引き)
jidoukannmaturi10.jpg


よく考えるねぇ~.(゜∇゜)


アメちゃんが付いた、メダルGET!( ̄∀ ̄)
jidoukannmaturi11.jpg

なんか、認定書も頂きましたよ(^◇^)
jidoukannmaturi12.jpg


認定書、ちっちゃっ!(゜∀゜;ノ)ノ
jidoukannmaturi13.jpg


工作コーナーで、「地球ゴマ」を作っているって!

地球ゴマ!?

コレ?
地球ゴマ

小学生の工作レベルじゃなくない?

あ・・・、なんか違う。
jidoukannmaturi15.jpg

こんなんできましたが・・・、
jidoukannmaturi16.jpg

これのどこが地球ゴマだか・・・。


回してみてたまげました!(◎o◎)


地球のまわりを、お月さまが回っているみたい!(°□°;)
jidoukannmaturi17.jpg

動画発見!



このコマが、いちばんビックリしました。( ̄∇ ̄;)


広島ブログ

小学校!初運動会!

感動!の保育園での運動会から・・・、→保育園、最後の運動会

約1年。

トロが小学校に入学して、初めての運動会です。
1undoukai2016.jpg

保育園では1番大きかったトロ。

1年生のなかではどうかな・・・?

男子の中では、1番大きい・・・。

あの一番後ろの女の子・・・でかいなぁ~。(°□°;)


1年生のダンス!
2undoukai2016.jpg

『学園天国』(フィンガー5じゃない!(°□°;))に合わせて旗を振りながらダンスです(^◇^)


カワい過ぎ・・・(*^_^*)


ランチタイムは体育館で!
3undoukai2016.jpg

ユルい昼休みを過ごしております。


さぁ、かけっこだ!(」゜□゜)」

保育園では1番足が速かったトロ。

小学校に入ったら、速いのいっぱいおるんじゃけぇ~。

トロ:「オレ、イチバン速いけぇ!」

と、天狗になっておる・・・。

その鼻、へし折られてきなっ!(`o´)




えっ!?(◎o◎)
4undoukai2016.jpg

はやっ!( ̄∇ ̄;)



剣道じゃ優勝するし、→みつば杯 優勝!

かけっこイチバンだし・・・、

トロ・・・、現在がピークか?

ひょっとして、モテモテか?


まがべら:「モテ期は小学校で終わってほしいわぁ~」

イヤイヤ・・・、そりゃ、ちょっとヤバくね?


広島ブログ

カープ野球塾。


ちゅーぴーくらぶカープ野球塾!くわしくはコチラ

マツダスタジアムの近くにある、カープ屋内練習場で野球ができるなんて、

こんな機会、あんま無いぞ!


というわけで申し込んでおりましたら・・・、



当選!(☆o☆)
yakyujyuku1.jpg

4歳から、剣道一筋のトロ。

野球は、公園でお友達と遊びでやる程度。

しかも最近になってから・・・。

本格的に野球を志す少年の親御さんも応募して、

落選してるんじゃないのかい?

小学校1年生から3年生の「エンジョイクラス」→授業内容とはいえ、

いいのか?行っても。



ええやん!(≧∇≦)

トロの運動神経の良さを見せつけて、

カープにスカウトしてもらお~やぁ~!ヘ(≧▽≦ヘ)♪





あ・・・、この日ジョセ、用事がある・・・。

まがべら・・・、付き添いお願いします。(ρ_;)




っつーことで、観覧席から、まがべらの撮影で。



本日の講師(^v^)
yakyujyuku2.jpg


チビっこ集合!(^◇^)
yayujyuku3.jpg



キャッチボールちゅう!
yakyujyuku6.jpg

いいなぁ~!ジョセもこんな施設で野球やってみたい!(^◇^)

ヘタだけど・・・(-_-)。


ストラックアウト!
yakyujyuku7.jpg

順番に投げて点数を競うらしい(^◇^)

トロ、何回か当たったんだって。スゲーじゃん!(゜∇゜)


さぁ、いよいよ試合。
yakyujyuku4.jpg



かっとばせ~!( ̄∀ ̄)
yakyujyuku8.jpg


あ~今度はジョセが付き添いたい!

また応募しよう!(屮゚Д゚)屮



広島ブログ

「男ふたり!」の夏休み。

まがべら、イタリア旅行中!(゜∀゜;ノ)ノ

まがべらママ、「海外旅行ができるくらい元気なうちに、ローマに行きたい!まがべらちゃん、連れてって。」

っつーことで、お盆休みを前倒しして行ってます。(旅行代金、まがべらママもち。)

広島に残された、ジョセとトロ。

男ふたり暮らしを楽しんでおります。(^◇^)



コレ行くか!(^◇^)
daikyoryuten1.jpg

子どもたち、恐竜好きだよね~(^◇^)。



おぉ!巨大骨格標本のお出迎え!
daikyoryuten2.jpg

結構テンションあがってます。
daikyoryuten3.jpg

恐竜をモチーフにしたオブジェも、美術館らしい演出ですね。

これは、恐竜の「恐竜博士」です。
daikyoryuten4.jpg

けっこうビビりなトロ・・・、

かなり時間をかけてとなりに座りました(-_-;)。




さて、入場しますか。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

巨大な標本、復元レプリカなど大迫力の展示。

多くの家族連れで賑わっておりました。

美術館の中で写真撮るのって、なんか常識知らずのような気がするが、

美術品ってカンジじゃないし、みんな撮ってるし、係の人も注意していないんで…、

お気に入り恐竜、トリケラトプスの骨の前で(σ≧▽≦)σ。
daikyoryuten5.jpg


もう、恐竜博士もコワくない!
daikyoryuten6.jpg


広島ブログ

懸賞ライフ!?(-^〇^-)

時々買っている、『てれびくん』→小学館より

仮面ライダー好きの父子は、ここ最近、毎月買っています・・・( ̄∀ ̄)。

このテの雑誌、懸賞がたくさんあって、

トロもオモチャをゲットしようとあれがほしい、これがほしい・・・と、

選んでおります。(ハガキを書くのはジョセです。)


4月の初旬、5月号を購入し、懸賞を出しまくりました。ヘ(≧▽≦ヘ)
kensho dashita0


別に期待しているわけではないけど・・・、
kensho dashita1


当たりますように・・・(^◇^)
kensho dashita2


先日、自宅の郵便受けに・・・、

小学館からなにやら送られてきて・・・、

あわてて7月号の当選者ページを確認!
kensho atatta2

当たっとるやないかい!(σ≧▽≦)σ


え~、どれが当たったん?

・・・と、5月号を確認。
kensho atatta1

妖怪メダルが当たったようだ。(゜∇゜)


小学校から帰って来たトロ、

おぉ!?(゜▽゜*)

と、早速開封。


チョット・・・、おとーさん写真撮りたい!

あ~、もうやぶっちゃった・・・。
kensho atatta3

ホントは仮面ライダーゴーストのオモチャが第一希望だったんだけど、

めっちゃ嬉しそうでよかった(^◇^)
kensho atatta4



さぁ、おとーさん!次も出すよ!(」゜□゜)」

というわけで、懸賞ページを吟味するトロであります・・・(^。^;)



おとーさんも、応募しておいたお皿が届きました。(^◇^)
kinmugi osara1

これは、シールを集めれば必ずもらえるヤツですけどね・・・(^。^;)

なかなか使いやすそうです。
kinmugi osara2

(^◇^)


広島ブログ
プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
