昨夜飲んだお酒

100306_1603~01
賀茂鶴 「一滴入魂」です。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

まがべらのリベンジ!

100313_2242~01

あっ、肉まん!
再び、まがべらの手作り肉まんだ。
前回のものは、中身が少なかった・・・。

100313_2245~01

おおっ!!

中身たっぷり!!

んまぁ~い!!

うっほー!!
ビール、ビールぅ~!!

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

歌ってみよう

3月は学校の行事の為、体育館が使えない日が多く、
剣道の稽古がお休みになることが多いです。

・・・というわけで、ギターのチューニングをして、
譜面を開き、カポタストを2フレットにつけ、

歌ってみました!
100310_2152~01


うんうん・・・この感じ。
いいねぇ。
今日歌ったのは、奥田民生の「息子」。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

お気に入りのらーめん屋さん

ジョセお気に入りのらーめん屋さんが、開店3周年っつーことで、
らーめん・つけ麺・まぜそば、380円!!
ってことで行ってきました。


(ちなみにココ!)
http://www.sanya-men.com/

わっ!すげー並んでる!
おぉ~!すっかり人気店じゃん!

30分ほど待ってお店に入り、みそらーめんを注文。
それから、まがべらにおみやげ。お持ち帰り用のつけ麺2人前も注文。

やっぱり、おいしい!

これで380円。
今日は得しちゃったなぁ・・・。

夜、まがべらとお持ち帰りのつけ麺を満喫しました。
100307_1922~01

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

手作り肉まん

まがべらが肉まんを作ってくれた。
なんと手作り!うまそーっ!
100306_1916~01
中身は?なにマン?
キムチ入り肉まん?ほっほぉ~っ。「豚キムチまん」ってとこですな。

キャッホー!!ビール!ビール!

あり?
100306_1919~01
中身・・・少なくね?
うん・・・うまい。
この生地、うまいよ。
具もうまいね。
バランスぅ~!!

また作ってね。期待してます。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

春だねぇ・・・


冬は、あったか~いお鍋に熱燗っていうのが楽しみだった。
ちなみにお酒はこれ。

100124_1952~01

しかし!春だよ春!
なんか、ウキウキしてこない?

・・・というわけで、冷で飲みたい吟醸系を買ってみました。
100303_2010~01
写真撮る前に飲んじゃった・・・。

あ~おいしい。春だねぇ~。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード