稽古、連チャン。

また、「自宅からいちばん近い剣道部」の先生からの情報を思い出した。

火曜日は、ふっ小の体育館で、この辺の指導者が集まって稽古しているそうな・・・。



行ってみるべ!


と、いうわけで・・・


仕事がハネたら剣道だ!


昨日も見た顔がある・・・。

みんな頑張るねぇ。


さぁ!高段者の先生に懸かりましょ!

自分からグッと攻める・・・

打ちぬく!

応じ技をくらう・・・

なんの!打たれて学ぶ、懸かり稽古。


また来ます


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

月曜会。

10日ほど稽古してない・・・。

金曜日に居合の稽古はしたけれど・・・。

剣道してない・・・。(ただいまジョセは、どこの団体にも所属していない、浪人剣士。)


そういえば、「自宅からいちばん近い剣道部」の先生が、くっ中の体育館で「月曜会」ってぇのやってるって言ってたな。




行ってみるべ。


というわけで・・・、


仕事がハネたら剣道だ!


おぉ~、やってるやってる・・・。

早速仲間に入れてもらおう

「自宅からいちばん近い剣道部」の面々も結構来てます。


エヘヘ。来ちゃった

と言いつつ、上座の先生から順番に懸かって行く。

一通り懸かった頃、

高校生が「おねがいしまーすっ!」って来たもんで、

よっしゃ!来いやぁ~!

と迎えうつ・・・。


はっ、早っ!

忘れてた。

高校生って遠間からも跳んでくるんだった・・・。


ふっ・・・、まあまあじゃの・・・

などとゴマかしながら、稽古終了。


また来ますんで、よろしくお願い致します


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

夢の中で・・・。

久しぶりに見ました・・・



たばこを吸う夢。



ジョセは、数年前にたばこを止めております。



夢の中で、手にした一本のたばこを、

どこで吸おうかとドキドキ・・・。

喫煙スペースを見つけ、そこで火をつけ一服。

あれ?なんでたばこ吸ってんの?ダメじゃん!

って思ったところで目が覚めた。


あぁ、恐かった。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


テーマ : 雑記
ジャンル : その他

居合だぁ~!

仕事がハネたら、剣道だ!

今日は、居合だ!居合だ!居合だぁ~!

オイ!オイッ!オイィ~ッ!


と、いうわけで、テンション高めで道場へ。


ひたすら、一本目「前」と、

時々、二本目「後ろ」を稽古。



なかなかうまくいきません

居合・・・ナメてました



立ったり、座ったり・・・、

抜いたり、納めたり・・・、



地道が近道。

ガンバロ~!



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

マツダスタジアムで、名月。

ずっと前から予定に入れていた。

22日はカープを観に行こう!って


朝の天気予報では、

「晴れのち雨。夕方から雷を伴い、激しく降るでしょう。」



中止かな・・・


いや!絶対降らん!!

実は、ジョセ、晴れ男!!


そのむかし、降水確率90%の旅行でも雨は降らなかった。


そして・・・





晴れた!


中秋の名月だったこの日・・・

ちょっと雲に霞んではいたが、

こんな感じ。
otsukisama.jpg
ライトとライトの間のがお月さまだかんね。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

さよなら「いつもの剣道教室」。

思うところありて、

「いつもの剣道教室」を退会いたしました。


まぁ、この教室は、生徒数も多いし、指導者も沢山いらっしゃるので、

ジョセひとりいなくても、なんてことないでしょう。


・・・というわけで、どの団体にも所属していない、

浪人剣士となりました。


前向きに、精進あるのみ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

コップの底の向こう側。

トロ用に、取っ手のついた軽いコップもあるんだけど、

どうしてもこれで飲みたそうなので、

ガラスのコップで麦茶をグビビビィ・・・。

toro-koppu.jpg


ガラスの底から、おかーさんの顔が見えたみたいで、



このまんま、笑っております。

こう見えて、トロ、爆笑中。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

レンタルCD。

CDを買いに行ったつもりが、

借りるコーナーに行ってしまい、

たどりついたのが、

”80's J-ROCKコーナー”



すげぇ!・ぶち!・ちかっぱ!(80年代は、いろんな地域で過ごしたジョセ。)

懐かしい~っ!!


実家にカセットテープが、た~んとあります。

が、今や聴く機械がありません


借りるべ!



どれにしよう・・・




「ECHOES」・「A.R.B.」・「EARTHSHAKER」

を借りてみました。



おぉ・・・ロッケンローラーだった頃が蘇る!


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ちんちきやま

トロは保育園に通っています。


その保育園からのお便りに、

「ちんちきやま」

の楽譜と歌詞が載っていた。

みんな大好きなんだって。



ちんちき やまぐわ~
  むっくい むっくい
  はなさち はなさち
  うてぃてぃ だ~りてぃ
  ひっちかま ひっちかま ぷい



まがべらが、ピアノで音をとって、

練習・・・。


すると、どうでしょう?!

トロがリズムをとったりして、

楽しそうじゃあ~りませんか?!



おとーさん、必死で覚えた!



手あそび歌みたいなので、

こんど振り付けも教えてくださいな。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

心が折れる。

地区月例稽古会。

県剣道連盟の稽古会と違って、

木刀を使った稽古はなく、いきなり地稽古・指導稽古。

早速、元立ちの先生に並んで、稽古をつけてもらいます。

元立ちはみんな七段。今日は、中でも若い先生に懸かりました。




ボコボコにされました・・・


そりゃ、もう・・・

心が折れるくらい・・・。


攻めてないんだなぁ・・・。

いや・・・攻められて、動かされて、打たれてんだなぁ・・・。


あ~、ホントに、自分・・・、


まだまだっす!


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード