

久々の稽古。

あ~・・・、
ブログがほったらかしだぁ~・・・。


なんでか・・・、

それは・・・、

稽古をしとらんからじゃっ!

いろんな記事も書きたいけれど、

稽古日誌があっての「ジョセフィールド」。


っつーわけで、「自宅からいちばん近い剣道部」へ。

今日は暖かいね(^^)。

着替えも楽だし、足も冷たくない(^ー^)。

春も近い!

これから張り切って稽古にきます!


・・・なになに?

3月は、卒業式の練習の為、体育館が使えない?

稽古休み?

マジっすか!?

くっ中の月曜会も、ふっ小の指導者稽古会も体育館での稽古。

う~ん、せっかくやる気出たのに・・・。


よしっ!しばらく居合に専念だ!

居合は体育館ではなく、おっ中の武道場なので問題ないはず・・・。

大丈夫よね・・・?


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

アキレス腱、注意。

久々のお会いしたモニカ先生。

この方は、高校を卒業してからまったく剣道をしていなかったジョセを、
再び「剣の道」に導いてくれた方です。

最近稽古をしていないとのこと。

理由は・・・、


アキレス腱断裂!!!

試合中の事だったそうです。

間合いを少し外し、相手を誘っておいて出端に乗る!

・・・ドテッ。

特に痛みはなく、誰かにカカトを踏まれたような感覚だったそうだが、

歩けないそうだ。


ひいぃぃぃい~!

他人事ではない。

もうそろそろ「断裂のお年頃」

しっかり準備運動。

ほどほどの稽古・・・?

気をつけましょう。


モニカ先生、

復帰、心待ちにしております。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

試合が近いのだ。

居合の試合が近いのよね。

3月20日。北九州にて・・・。

また、新幹線で行くのね(^^)
(新幹線の旅、大好き!)

段外の部で出場予定。


いいのか?
こんなお気楽で!?




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

ナンバーガー。

近くのインド料理屋さん。
110131_1239~01

今日のランチはこれ!
110131_1156~01

ナンバーガー!

野菜と、タンドリーチキンをほぐして、ナンで巻いてあります。

めちゃウマッ!

スパイシーなタンドリーチキンと、
もっちりナンの相性がたまりません!

となりはカレースープです。
ナンバーガーにかけるのかと思いきや、
そのままスープとして頂くそうです。
(何度かバーガー浸して食べたけど、これもイケました。)

食後にチャイを注文。
110131_1228~01

アジアンなミルクティー(^^)。

ローカルランチ、まんざらでもない。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

懸かる稽古の向こう側。

「懸かる稽古」には、即効性があるね。

高段者の先生に懸かった後、
同じ段位くらいの人と稽古をすると、

「こいや~っ!」

って感じになります。

攻めが鋭くなっているのか、
相手が思うように動いてくれることも・・・。

出端技のキレがよくなる気がする。

中高生の元立ちをするときも、
隙を開けて打たせるのではなく、
誘い出して、懸からせるようになります。

こんな稽古ができると、どんな相手とも、
自分の稽古ができますね(^^)。


はい・・・、理想です。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
