汗かいたぁ~。

今年度の「月曜会」が始まるっつ~ことで、

防具担いでくっ中の体育館へ。

もう寒くないや。

よしっ!稽古すっぞ!

みっちり基本打ちをして、

回り稽古もたっぷり。

小・中学生の元立ちをしたあと、

フリーで稽古。

フリーの時は、上座にいる先生から、順番に懸かっていくのだ。

五段以上で懸かっているのはジョセだけだけど、

構うこたぁ~ねぇ~!

中学生に混ざって懸かってやる!


ジョセ、永遠の若手!



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村



テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

稽古前のお楽しみ。

居合の稽古前、

ちょっと腹ごしらえ!

ってな感じでよく行くようになったこのお店。


110408_1926~01

今日はちょっとぜいたくに、海老天うどんを頂きました。

110408_1916~01

あいかわらず、ダシ絶品!

いつものように、うどん最高!

それにつけても、この海老天・・・。

ウマすぎる!!

これを肴にお酒飲みた~い!!

・・・稽古前。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

歩き方。

ま~た、ブログをほったらかしてぇ!

居合の稽古。

あ・・・膝サポーター、忘れた。

居合は、

立ったり座ったり、膝をついたり・・・

って動作が多く、膝が痛くなる(コンドロイチン不足ってやつではなくて!)ので、

サポーターをしてます。


そのサポーターがないってんだから、今日は立ち技のみの稽古になってしまいました。

立ち技でできるのは、

五本目:袈裟切り
六本目:諸手突き


あと、こっそり稽古していた、

七本目:三方切り


2~3歩前進して刀を抜くことが多いのだが、

その、2~3歩の歩き方が変!

なんか、フワフワしてる。

軽い!

チャラい!


もっと・・・なんか、こう・・・、

野村萬斎みたいに歩けたら・・・

ちょっち違うかな。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード