

天才バッター!?。

おとーたん!やきゅうしよっ!

うしっ!やるか!

カープの服着とるんやったら、

プロ根性見してやっ!。(誰に言うとる?)




さぁ!投げるよ!

ボールよく見てぇ。
110925_1946~01

今だあぁあぁ!!
110925_1942~02

えぇっ?!
110925_1944~01

マジでぇぇ~~?!!
110925_1943~01

ジャストミ~ト!!

スゲぇ~!



野村監督うぅ~!!

ここに天才バッターおりまっせ~!

















まがべら:この4枚並べたら、それらしく見えるっしょっ!(0ノ*)。

・・・バラすな( ̄△ ̄;)。




テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

歌の稽古。

バンドのメンバーとの、

「焼き鳥ミーティング」。

その後・・・、

何曲かカバー曲を決めた。



この曲・・・、

声出るンか!?


歌詞を覚える以前の問題。

ちょっとボイストレーニングといこうじゃあ~りませんか。


・・・というわけで、

カラオケボックスへ!

お気楽な「ひとりカラオケ」に見えるけど、

結構、大真面目。

真剣に歌の稽古をしました。




う~ん・・・。

高音が1音程度出なくなってる気がする・・・。

声に伸びがないね・・・。

「バンドで演ろうぜ!」って盛り上がったのに、

これでは・・・。


稽古すっぞ!!



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

アンフェア the answer。

仕事がハネたら・・・

今日は剣道じゃあいやせん。

映画を観に行きやした。


『アンフェア the answer』

ドラマも、前作映画も、

全部観てます!(〃⌒ー⌒〃)ゞ


もう!ハラハラ・ドキドキ!(〃゚д゚;A



時々・・・、



びっくぅ!!!∑(*。*;ノ)ノ


あ~、おもしろかった。


あなたは、誰を信じるか?




雪平ぁあぁああぁあ!!




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

先生のいない日は。

居合の稽古に行こうとして、

ふと、携帯のメールを見ると、

先生から・・・

「今日、しんどいので、休みます。」

とのこと。

大丈夫かいな・・・。

と、一応心配して。

行くべ!

と、道場へ。

杖道は何人か稽古していたけど、

居合は、こないだいっしょに初段に合格した奥さまが

ひとりで稽古されていました。

先生おらんけぇ、悪いトコとか見てもらえん。

ひたすら、抜いていると・・・、

「8本目まで出来るんですね~。
私なんか、やっと5本目まで覚えたくらいです。
しかも、審査のために・・・」


やりますか?6本目!

先生おらんし、細かいとこは今度見てもらうことにして、

要義と動き方だけやっときましょうよ。


・・・と、解説書を取りだし、

6本目と7本目、

勝手に教えちゃいました!

いいのか?

いいのだ!



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

中秋の名月の下で稽古。

月曜会の稽古。

昨夜は中秋の名月。

月見で一杯・・・。



うんにゃ!稽古だ!(ノ ̄皿 ̄)ノ

月曜会の時は、「高段者に懸かる!」がテーマ。

基本稽古の後、

角刈り先生(練士七段)に稽古をお願いしました。
















シゴかれたぁ~・・・ε- ( ̄、 ̄A。


中学生の元立ちに支障をきたしてたもんね・・・。


しかしまぁ、自分がやろうとしている稽古でしたわい。


また、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

「歌う剣士!」だから。

ひっさびさに!バンドのメンバーと一杯飲りました。

解散した覚えはなく、最近活動していないだけ。

ギター・ベース・ドラム・ボーカルの4人構成。

今回、ドラムのGenyohは欠席。

ギター:杉作G太郎と、ベース:タロット。そして、ボーカル:ジョセ

の3人での飲み会ミーティングとなりました。


決定事項・・・。


「演ろうじゃねぇ~か!!」

曲作りしてたら、またいつになるかわかんないので、

とりあえずカバー。

曲選び、自主練習、スタジオIN、LIVEorコンテスト。


うしっ!歌うぞ!


「歌う剣士!」だかんね。



にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

スピード感。

「自宅からいちばん近い剣道部」での稽古。

中学生が、ノロい!

中・高校生っつたら、

速い剣道!

遠間から飛び込んで来る打ち込み!

審判が嫌がるほどのスピード感!

・・・やってほしい。

んだもんで・・・、

ぬおおおぉぉおおぉおぉ!

懸かり稽古じゃぁ~!!

たっぷり、やってやりました。


ノロい輩にスピードをつけさせるための懸かり稽古なんで、

元立ちも相当動かにゃならん。

ひたすら打ちあう!!


がぁ~!!しんどい!!


うぉりゃ~!!打ち負けんなぁ~!!


激を飛ばしながらの懸かり稽古でした・・・。


つかれた・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

まがべら、六三四の剣を読んでます。

ちょっと前に大人買いした。

「六三四の剣」文庫本板、全10巻。

まがべらが読んでます。

”剣道経験なし!”のわがニョーボ。

「パンッ!パパンッ!パーン!!」

のとこがよくわからん。

足さばきが大事なのはわかった!


・・・と、ホンマに勉強してるみたい。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

自分勝手な打ち。

月曜会の稽古。

大雨警報やら、暴風警報とかで、

小学校の体育館が使えなかったので、

久しぶりの稽古(剣道)になりました。

よ~す!懸かるべ!

と、意気揚々と打ち込んでいく!

・・・なんか変。

ぜんぜん相手が見えていない。

相手との間合いの攻防とか、攻めとか、

そんなの全然ナッシング!

自分勝手に打ち込み・・・、

打っていくことで、何かをナントカしようとしている。

ナンともなるわけない。

勝手にスランプになってる( ̄△ ̄;)。


そんな時は・・・

素振りだっ!



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村




テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

居合道初段合格!。

タイムリーに更新できず、すんませんm(-_-)m 。

9月4日、福山市にて居合道昇段審査がありました。



無事・・・、5時に起きれました。

学科試験も1.と4.でした。


そして、合格することができました。

ご指導頂いた先生方、いっしょに稽古してくれた皆さま。

剣の道にご理解いただいている家族達。

有給休暇取得でご迷惑をかけました、会社の皆さま。

誠にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。



いっしょに稽古した子たちも全員合格。

よかった、よかった。


初段同期となる居合仲間とも出逢い、楽しかったね。

でも、初段はあくまで通過点。

今後も、精進精進・・・。




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
