

反応、それぞれ。

稽古してないんで、ネタにこまる。

防具を着けず、指導しています。

少年少女の反応それぞれ。

小6男子:先生!はやく良くなって下さい!!

おお!ありがと!君、熱いね。

小4男子:・・・(`∇´ )。

こらぁ~!しばらくシゴかれんですむって思ってるだろぉ~!!

中1女子:先生、髪切ったんですね。いいカンジっすよ!

・・・ありがと。


肘の痛み、だいぶ良くなったので、元立ちだけやります。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

まがべら、ソーイング。

剣道の面の下につける手拭い。

試合や稽古会などでよく頂くので、

結構たまる。
    (2010年12月13日 「襦袢(じゅばん)」参照。)



以前、ジョセの母上が稽古着の下に着る、

襦袢を作ってくれたことがあります。
    (2010年12月13日 「襦袢(じゅばん)」参照。)



今回まがべらが、こんなの作ってくれました。
111014_1335~01

ハラリとほどくと・・・
111014_1337~01

ジャジャ~ン。
111014_1336~01


ペンケース!!

わ~い!ありがとう!

最近、風呂敷や和柄の日本手拭いをよく見るけど、

流行ってんの?

NHKの手芸番組で紹介されていました。

早速、仕事用のカバンにいれ、愛用したいと思います!



















あれ?

稽古の時に使う、お気に入りの手拭いが、

一枚足りない!!
tenugui2.jpg
    (2010年12月13日 「襦袢(じゅばん)」参照。)




あぁ!?

「切磋琢磨」の文字・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

明太子まぜそば。

よしっ!

今日のお昼は「さんや」に行こう!

http://www.sanya-men.com/ ←ココ。


おひさしブリ~フ!

バイトの女子の冷たい視線なんか物ともせず、カウンター席へ。

「明太子まぜそば!」

なかなか好評らしい新メニュー。

http://sanya-men.seesaa.net/ ←さんやオヤジのブログ。

きたきたぁ~!
111014_1224~01

豪快にまぜて!

いっただっきま~す!!






ペロッと食っちゃた!




ごはん!ぷり~ず!

残った具とお汁に、ごはんをマゼマゼ・・・。
111014_1230~01


かっ喰らう!






また、ペロっと食っちゃった。




あ~おいしかった。

おなかいっぱい。



明太子まぜそば・・・760えん

まぜ飯セット・・・・+50えん


でした。













だぁ~あぁあぁぁぁ~!!

じばっだぁ~ (しまった~)


クーポン出すの、

わ~す~れ~たぁ~!!
111014_1341~01

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

しばらく稽古はできましぇん。

う~ん。

右の肘、痛い。

結構長いね。

病院行こ!

ってことで近所の整形外科へ。

初めて来るけど、スポーツ障害、診療って。

いいじゃん!

・・・サンフレッチェやカープの選手のサインがたくさんある。

色紙じゃなくて、ユニフォームにサインしたのが飾ってある。

なんでじゃ?




レントゲンを撮り写真を見ながら、先生ひとこと。

ここんとこ、棘が出とるよ。



「骨棘(コツキョク)」というらしい。

疲労からくる骨の変形で、野球選手とかよくなるらしい。



そんなに稽古した覚えはない。(きっぱり)

でもまぁ、これじゃあ稽古出来ないんで、

しばらく稽古休みます。

エラそうに指導だけします。

診察終了後、理学療養士の先生に診て頂き、

「次回、リハビリ計画を作成します。」

とのこと。




・・・貼り紙がある。

「○○日はサンフレッチェ同行のため、非常勤医師が診察致します。ご了承ください。」



ありゃ、先生。名医なんだね!?


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

小手に対する。

とある雑誌に、

「小手にきた相手を・・・」的な記事があったので、

ほうほう・・・。と読んでみた。

立ち読みではなく、

ちゃんと買って読んだ。

小手に対する応じ技としては、

裏からの「すり上げ面」を稽古することが多く、

レパートリーがないので、参考になった。

その中で目をひいたのが・・・、

「小手抜き片手突き」。

おぉ・・・、新しい。

やってみるべ!

っつ~ことで、月曜会の稽古。

大人ばっかりだから、突き技もオッケーさ。

切り返し・基本打ち・仕掛け技・・・いよいよ、

応じ技!

小手に応じる。

3本打って交代。

1・2本目は、小手すり上げ面。

「よし!」と意を決して、

「突き!」




















失敗!
















ジョセさん、今のなんです?











右手が外れただけよ!(ウソ)




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

エルボーバンド。

居合の稽古。

抜きつけの稽古をしていると、

ヒジが痛い・・・。

血振りをしても、

ヒジが痛い・・・。

右肘が痛いのだ。

症状で調べてみると、テニス肘。しかも、

「バックハンドエルボー」

ってやつが近い。



なんか、カッコえ~やん。



・・・痛いのイヤなんで、

こんなの買ってみました。

110930_2117~01

エルボーバンド!

鏡を写しているんで逆になってるけど、

右腕にしています。

うん・・・、なかなかいい感じ。

あんまり痛くない。

しばらく着けて稽古しよ。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
