

溶連菌感染症。

トロ。真っ赤なほっぺで、かわいいねぇ~。
120130_1316~01

病院行こうか。

実はほっぺだけでなく、全身赤い・・・。

そして、なんか元気ない。

っつ~わけで、いつもの小児科へ・・・

レッツらGO!



溶連菌感染症?

急な発熱、いろんなとこが痛くなり、全身ブツブツで痒い。

腎炎の症状がでることもあるとか・・・。

怖いね。

10日ほど薬を飲んで、2週間後、腎炎を起こしていないか確認の尿検査。

4週間後、最終検査だって。

熱がなければ保育園行っていいらしい。

トロ!早くよくなっておくれ。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Let’s肉体改造! その3。

先週は筋トレをメニューに加えたわけだども、

キツいね。

続かない。

ストレッチと体操で気持ちが萎えてしまう。

特に、剣道や居合道の稽古をした日。

稽古した日は、ストレッチだけして寝ることにしよう。

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

岩サンダル。

愛用しているサンダル。

111230_2141~01


「岩サンダル」

家でのスリッパとして使用しております。


ある日、まがべらが買って来てくれました。

足つぼ大好きのジョセ。

ためしてみるべ(⌒∇⌒ o)。


げぇ!!w( ̄△ ̄;)w

ブチ痛い!!

へっぴり腰で、脱いだり履いたり・・・。



ところが!



慣れた!

1週間くらい経った頃からだったでしょうか。

なんか、普通に歩いてました。

今では普通過ぎて、効いてるのかどうか・・・、



更なる刺激を求めて、足つぼグッズが増えていく・・・。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

最近買ったもの。

トロが最近買ってもらったもの。

長靴と・・・、

竹刀!

長靴は小ちゃくなったので買い替え。

竹刀は、

トロをつれて剣道具屋さんに行った時のこと。

見てしまいました。

この竹刀、長さがトロにピッタリ!

即買い!

120119_0759~01

新しいふたつを身につけご満悦なのはわかるけど・・・、

お家の中で、靴はかんときっ!(`◇´)

120119_0800~01

竹刀をついてはイカ~ん!!
∑( ̄皿 ̄




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

土曜日の稽古。

「自宅からいちばん近い剣道部」は木曜日と土曜日に稽古しています。

が、土曜日は稽古の始まる時間が早く、終了も早い。

午後7時頃終了してしまう!

ジョセ、土曜日はお仕事。

定時は午後6時・・・。

よって、いつも行ってないのですが・・・、

何分稽古出来るか、行ってみよう!!

って気になり、

チャレンジ!


定時になるやいなや、

「おっ?!もうろくジジィじゃ!」
(おっ?!もう6時じゃ!)

と、オモロいくだらん事を言いながらタイムカードをピッ!

さっさと車に乗り込む。(ジョセは車通勤。)

急いではいるが、

事故を起こしては本末転倒!

模範的な(ホンマか?)安全運転で帰宅。

さっさと着替える。

後悔しながら!
(防具一式車に積んで直接道場に行こうと思っていたのに、いつも土曜日行ってないもんだから忘れていたことを!)


道場着いたぁ!(オッ小体育館)

今何時?!
(そぉ~ね、だぁ~いた~いネェ~)古すぎ(^^;)

6時40分!

20分位出来る!

チャチャッ!と面付け、回り稽古(時間を決めて相手を変えていく地稽古。)に加わる。

土曜日は、高校生や大学生も来ているね(^^)。

小学生は7時に終了。

中学生以上続行ってこととなり、

30分ほど追加で稽古が出来ました。

しかし・・・、

ウォーミングアップ無しはキツいし危険。

段取りに改善の余地あり・・・。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

なんと!?初稽古。

仕事がハネたら剣道だ!

っつ~わけで、「自宅からいちばん近い剣道部」へ!

あれ・・・?今年初めて?

そういえば、ココの初稽古は仕事のため参加出来ませんでした。

月曜会の初稽古は体調不良のため欠席しました。

1月も20日近く過ぎ、

「明けまして・・・」もどうかと思うのだが、

今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

Let's肉体改造!その2。

今週は、寝る前ストレッチと体操をやってみた。

NHKの『テレビ体操』を録画して、

ラジオ体操第1と第2をやったわけだが。

「ラジオ体操 第2」って覚えてる!?

なつかし過ぎて楽しい(^0^)。


昨日、久々に整体に行って来た。

先生曰く。

「ジョセさん、
  久しぶりだけど、思ったほど硬くないですねぇ。」


とのこと。

ストレッチ効果か?

だいぶ身体が慣れてきたんで、

軽く「筋トレ」をメニューに入れてみるかの・・・。

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

居合の試合に向けて。

毎年春分の日あたりにある、

「北九州居合道選手権」

今年も出場することにしました。

去年は「段外の部」で出場し、

2回戦で負けたんだったな・・・。


居合道での試合、初勝利したので、

「それで良し!」とした覚えがある・・・。

今年は「初段の部」。

優勝目指すどっ!!



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

Let’s肉体改造!その1。

「三が日を過ぎたら、今年の目標にとりかかる!」

・・・と、元日にこのブログで宣言しておりました。

その目標とは・・・改めてもう一度。

肉体改造!

さて、なにからやるか・・・。

長期戦だからね・・・。

ってことで、ストレッチからやることにしました。

毎日20~30分。寝る前。

「なにかを毎日続ける。」

「肉体改造を習慣にする!」

って意味で。

なんとか1週間続いたね。

ちょっと、体操を加えてみよう。




地道が近道・・・。



テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

厳島神社、参拝。

毎年恒例、

厳島神社へ参拝!

120103_1126~010001

ありゃ?トロ!お顔が残念ヾ(・ε・。)

120103_1126~020001

・・・なんで?( ̄∇ ̄;)。



これは、参拝料を払うと、頂けます。

120103_1709~010001

チケットの半券、お正月バージョンってとこですな。



しかし・・・、

やっぱり人、多いわっ!

毎年だけど・・・。

世界遺産の有名神社、ナメちゃいけません。

参拝客にもまれながら、なんとかお参りを済ませました。




お昼ごはん。

120103_1240~010001

牡蠣うどんと、ミニあなご丼セット。

結構あうね。うどんと牡蠣。





さぁ、水族館いくか!(^◇^*)/

去年8月に改装オープンした、宮島水族館。

120103_1425~010001


その名も、『みやじマリン』!!

おぉ!?「みやじま」と「マリン」!(゚ロ゚屮)屮

「ま」がかかっとる!

早速中へ・・・ってここも人多いなぁ。

負けじと中へ・・・。

120103_1358~010001

お魚、いっぱいだね~。


おっ!スナメリ!

写真撮ろっ!写真。





120103_1404~010001

ありゃ!?

120103_1405~010001

ちょっと、待って!!






がぁあぁぁぁ~っ!!?( ̄皿 ̄;;



どうだ~っ!!

120103_1525~010001


はい。看板です・・・(-д-;)。





今年の大河ドラマは、

「平清盛」

ここは清盛ゆかりの地っ!


全国の皆さま!!
(・・・っつっても、そんなにたくさんの人に観て頂いているブログではないが。)

今年は是非、広島へ!






防具担いで!( ̄∀ ̄)。

お酒持参で!(^◇^)。




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
