

Let’s肉体改造! その12。

「家事」っていうのは、

結構カロリーを消費するらしい・・・。

「ホームワーク ダイエット!」ってのはどうだ?

やっぱり掃除が一番キクよね。


まずはお風呂のそうじ!

写真撮ろうかと思ったけど、

自分ちの浴室を公開せんどこっ!

・・・と、画像なし。




なんかノッてきたぁ!

よ~し!家じゅうピカピカにすっかぁ!







やっぱ、めんどくせっ(;一_一)。





でも・・・、




あっ、車洗おっ!

今日は、天気もいいしね(^◇^)。

120326_1046~02

ジョセとまがべらの愛車。


まがべらの「タント」は燃料も少なかったんで、

満タンにしてきたよ。


2台洗うと、けっこうキタね。

きっと、かなりヤセたよ(^ー^)。





その夜。

サボり気味だったストレッチ。

トロがつきあってくれました(^O^)。

120326_2103~02

こりゃ、やる気でるわいっ!

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

笑点?。

「親子で楽しむコンサート」で和太鼓を満喫したトロ。

ジョセはトロに話しを聞きたい。

トロは、何が好きなん?
(「タイコ!」っていう答えを期待してます。)









「ショーテン!!」









は?








まさか・・・「笑点」?




♪チャッチャラ チャララ チャン チャン♪

あ・・・笑点始まった。


え?・・・、踊りだした!
120325_1732~01



たこおどり、最高潮!
120325_1732~02



おわった・・・。
120325_1732~03


大喜利で爆笑する日も近い。・・・かも。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

親子で楽しむコンサート。

まがべらとトロが行ってきたんだって(^-^)。
120325_1658~01

ほほう・・・。
120325_1658~02




トロは、太鼓が大好き。
120325_1150~01

おぉ!?

ノッてきたなっ!
120325_1151~01

その日の夕方・・・。


つづく。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

稽古だ!稽古だ!(居合道)

全日本剣道連盟制定居合、12本。

ショセ、8本目までしか知らない・・・。

初段の試合では自由に5本抜けば良いから、

この前の、北九州での試合では、

1・3・4・6・7本目を抜いた。

秋には弐段の審査を受けるつもりなのだが、

弐段以上の審査は制定居合から5本、

その日に指定されて審査を受けるので、

制定居合12本は必須!



センセイ!9本目教えて下さい!

てなわけで、


全日本剣道連盟制定居合 九本目「添え手突き」。

あ~やって、こ~やって・・・。

よし!覚えた。

ひたすら9本目を稽古。

今度は、1本目から9本目までを通して稽古!




二本目・・・忘れた(-_-;)。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村




テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

稽古だ!稽古だ!(剣道)

仕事がハネたら剣道だぁ!

3月は、卒業式やら、その準備やらで体育館が使える日が少ない。

今日から使えるってことで、久しぶりの剣道!

暑くも寒くもない。

みんな大好き!春と秋。


しかし、身体の動きが・・・、


ニブい!





結構打ち込まれたねぇ・・・。






中学生に!



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

Let’s肉体改造! その11。

結構、忙しかったからな・・・。

なんもしてないな・・・。

最近、ストレッチすらサボりがちだな・・・。

がんばってないな・・・。

やだな。

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

第38回北九州居合道大会 後編。

あ~、負けちゃった・・・。

会場について約2時間。

もう、「後は帰るだけ!」状態になってしまったジョセ。

他の人の応援そっちのけで、会場をうろつき始めました。
(瀬戸に花婿さんと・・・。)

刀屋さんが来てる。

ジョセの刀・・・、最近「鍔」がグラつくんよね。



直るって(^O^)。



プロの技。
120320_1116~01

これでどうなるの?
120320_1115~01







グラグラせんくなった(@O@)。

ついでにお買いもの。

・・・これなに?(「鯉口くん」って・・・。)
120320_1125~01

これは?(「目釘抜き」っていうんだって。)
120320_2116~01


買ってみよう!















刀直って、お腹がすいてきたので、


おっひるぅ~!


お弁当付の試合。いいね。
120320_1145~01







あ~ぁ、みんな負けちゃった。











帰ろっ!






帰りもジョセの運転です(^^)/。

みんなの命は預かった。



安全運転で、

レッツらGO!






帰り道、「めかりPA」で見つけた、

「うにまん!」
120320_1546~01

即、買い!
120320_1546~02




ウマッ!!
120320_1546~03






いい買物したね~






何しに行ったんだか・・・。

来年、がんばります!!




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

第38回 北九州居合道大会 前編。

やってきました!

ついにっ!

この日!

北九州居合道大会ぃ!

朝4時起床!

ジョセの愛車「アイシス」で、キタキュウ(北九州)へ、GO!
ジョセ以外のメンバーは、

先生(全国居合道七段選手権出場。)

トウセマさん(参段の部出場。)

ジミーくん(初段の部出場。)

僕ちゃんさん(初段だけど今回見学。(出ればよかったのに!))



JR可部駅、午前五時に集合せよ!

の事前指令のもと、全員集合。

しゅっぱ~つ!!















着いた!
120320_0821~01

お~。来とるね~。

みんな、フロアで稽古してるな~。

開会式まであと、30分ほど・・・。















ちょっと眠れるな・・・(-o-)zzz。









ん?誰もいないと思ったら、みんなフロアで稽古してら・・・。
120320_0830~01


じゃ、ジョセもそろそろ着替えまして・・・、

あっ、瀬戸に花婿さん。(ブロガー。「愛猫 ウチのネコさま」)

えっ!?もう稽古してきたの?

ちょっと稽古付き合ってよ。



もう、フロアでは稽古時間終了ってことなんで、

体育館のベランダみたいな、ちょっと広いスペースで、

地味にウォーミングアップしていると・・・、







ブログのヒトですよね・・・。

もしかして、kboyさん?(北九州大会に出るってことで、ジョセのブログにコメントくれた剣士。)


会えたね~!

(やっぱ、トロに似てたから、ジョセってわかったん?)

おたがい、がんばりましょ!






さぁ!開会式だ!
120320_0930~01

「歌う剣士!」としては、

ええ感じで、国歌斉唱。

当然、深い思想なし。

歌詞知っとる歌は、

大きな声で歌う!








みんな・・・、チラチラこっち見ないでくれる?









さぁ!試合だ!!




瀬戸の花婿さんが「ジョセの舞」を撮ってくれました!
120320_1014~01

どう?

120320_1014~02

ウッヒョ~!!
























一回戦負け(ioi)。



つづく・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

イメージトレーニング。

北九州居合道選手権まであと少し。

毎晩、イメージトレーニングしてます。
(ちゃんと稽古せんかぃ!)


夜、寝る前。

目を閉じ・・・、

一本目「前」。

前屈みにならぬよう、刀は相手を攻めるよう、

しっかり鞘を引き、

抜きつけ!


耳の横から後ろを刺すように振りかぶり、

斬りつけ!






などと、注意点を押さえながら、

頭のなかで演武。



え~っと、それから・・・

血振りの時とかの注意は・・・、

足を踏みかえるときは、まっすぐ・・・、

納刀もしっかり鞘引いて・・・、















ぐぅ~・・・(-o-)zzz。








三本目「受け流し」まで、抜いたことが

ありません!



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

Let’s肉体改造! その10。

あぁ?!

体重、元にもどっとる(ioi)。



言いわけ無用!

引き続き頑張る!

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
