

どうなる?グリーンカーテン。

お~。(^v^)。

120627_0746~01

プチトマトは、え~カンジですの~。



なんか、キュウリは、変なカタチ・・・。

120627_0746~02




それにしても・・・、


相変わらず、頼りない。

ジョセ家のグリーンカーテン。

120627_0747~01

アミが頼りないんよ(-_-;)。

伸びが悪いよね・・・。

120627_0747~02

まぁ、最初からウマくはいかんもんよね。

過去記事、その1。→「緑のカーテンに挑戦」

過去記事、その2.→「グリーンカーテンの進化」



広島ブログ

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

Let’s肉体改造! その25。

整体に行ってきました。

いつもの先生んとこ。→過去記事より「いろは整体」

勝手にトレーナー扱いしてるわりには、

久しぶりだな・・・。


背骨・首を「ボキボキ・・・」した後、

肩・背中・腰・腕・足。と、ほぐしてくれます(^◇^)。



ほぐすっていうか・・・、

んぐっ!?

ぎえぇぇえぇ~~!!(゜ロ゜〃)



ふくらはぎ!痛いって!!




ヒザの裏からふくらはぎのあたり・・・!

ほぐしの域を超えてるわい!


「ジョセさん、疲れが全部足にきてますよぉ~。」

「これじゃ、腰に負担かかりますわぁ~。」


そ・・・そうですかっ!

もちっと、やおぉ~やってつか~さい。
(もうちょっと、やさしくやってください。)



ちょっと、セルフマッサージで、

普段からほぐそうかな・・・。


広島ブログ

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

中国新聞にトロの姿が!

親バカ全開でGO!

本日、6月26日の、中国新聞朝刊、

トロが掲載されてます!\(^O^)/

120626_0845~01

写真を投稿しておりました。

ちなみに、この時の写真→過去記事“今年のカープは?”

なんか、みんなにメールしまくりたい気分だけど、

あまりにうれしげなんで、ブログだけにしときます(o ̄ー ̄o)。




≪おまけ≫

トロの、プチ女装( ̄▽ ̄)。

120617_1949~01

ボール入れてます(^◇^)。

こんなオバちゃん、

見たことあるような気がする・・・。


広島ブログ

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Let’s肉体改造! その24。

節電の夏。

エアコンは控え、

薄着で過ごしております。

まだまだ、夏はこれから。

工夫して暑い夏を楽しみましょう。





薄着・・・。



ポロシャツや、タイトなTシャツ。

気になるお腹。


視線も気になります・・・。

本人が思う程、みんな見てないはずだが・・・。


イヤッ!

みんな見やがれ!

オイラのこの醜いボディーライン!!



あえてタイトな服着てやるぜぇ!

お腹を引っ込めて歩くぜぇ~!!

常にだぜぇ~!!!


べつに、ワイルドじゃないぜぇ~。



広島ブログ

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

技の起こり。

仕事がハネたら剣道だぁ!

”中学生にうるさく指導”

ばかりしていられません(@_@;)。

自分の欠点を克服せねば!

この前、いろんな先生に指摘された、

技の起こり!→過去記事「一拍子での打ち」


「一拍子の打ち」をどう稽古いくか。

基本打ちの稽古から、突くように打つ・・・。

面はかなり意識しているつもり・・・。


だが!?


地稽古になると、

ガチャガチャ・・・(-_-;)。


つい、担いじゃって・・・。

出端をパクッ!っと

とらえられちゃう・・・。



まだまだ、打たれようが足りません。




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村



テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

課題の稽古。

居合の稽古にて。

試合も済んだし、

次のイベントは、おそらく・・・、


昇段審査。


9月頃、居合道弐段を受ける事になるんだと思う。

ということは、課題をひたすら、

反復稽古

したほうが良さそう。




課題は・・・、

鞘引き。

刀を抜く時、左手の小指が帯から離れないよう、

なおかつ、しっかり引く。

・・・、が出来ない。

斬りつけ。

近くを斬ってるっていうか、

技が小さいっていうか・・・。

納刀。

(流派により異なるらしいが。)

へそ前で、鍔元と鯉口を合わし、

鐺(こじり)を前に持っていくようにし、

鞘を十分引いて・・・




刀がおちる・・・。




せっかく覚えた制定形12本を忘れてしまわないよう、

一通りやったら、

抜きつけ→斬りつけ→納刀

の流れを一通りやろう!




・・・、



これって・・・、


制定形の一本目を、


ひたすら稽古・・・、


ってことでいいのでは?



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

きさく。

まがべらが、

気になるお店があるんよ(^v^)。

と言うので、

いっしょに行ってきました(^◇^)。
120612_1129~01
汁なし担担麺のお店、→「きさく」

なかなか雰囲気のあるお店・・・。

食券を買って注文するシステム。

ジョセは、汁なし担担麺、大盛り、温泉卵トッピング。

の食券を購入。

まがべらは、汁なし担担麺、ふつう。



店員さんに食券を渡す。

その時・・・、



「辛いの大丈夫ですか?」



なんでそんなこと聞くの?

と、思いつつ、


「だいじょーぶです。」


しばし待つ・・・。



きたっ!

120612_1134~01


ほほう・・・、

120612_1132~01

まぜまぜして食べるんだな・・・。

120612_1135~01

こんなかんじで・・・。




いっただっきまぁ~す!!






んぐっ!!


辛っ!!


なにこれっ!?




ぐわぁあぁ~!


くちびるがぁ~!!


しびれるぅ~!!



唐辛子もだが、山椒がすごい!




辛いのは、大丈夫だけど・・・、

あくまで、「標準くん」。


あわてて、ごはん注文!

まがべらもいる?

あっ!食券買わな!



大盛り担担麺をおかずにライス。

小食のまがべら。

麺にご飯なんて初めてよね?

ふたりとも、お腹いっぱい。


偶然、友人に遭遇。

「ジョセっちゃん、初めて来たんか~。
そら、キツかったろ~。」


「でもな~、通うウチにクセになるでぇ~。」

だそうな。


広島ブログ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

じゃがりこ 広島風お好み焼き味。

地域限定もん・・・かな?

じゃがりこ 広島風お好み焼き味。
120526_1946~01

広島風って・・・。

広島のもんから言わせりゃぁ~のぉ~、

おこのみはぁ~、


お好み焼きと、

関西風お好み焼き、

じゃけぇ~。
120526_1946~02


まぁ、そりゃ~おいといて、




パッケージを・・・
120526_2232~01


開けるとぉ~、
120526_2233~01


なんでキリンなん?


この小袋が8つ入ってた。
120526_2233~03

で?なんでキリン?


いっしょに食べる?
120610_1845~01


「晩ご飯の前にお菓子食べたらいけんよ!!」

byまがべら



ごもっとも(-_-)。



広島ブログ

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

エプロン&三角巾。

トロが保育園で、クッキングをするそうな。

エプロンと三角巾が必要ってことで、

まがべらソーイング!

120612_0653~01


材料は・・・、


もちろん!


面手拭い!!


こんな感じ!!
120612_0652~01

お顔が残念!もう一枚!!
120612_0652~010001

えっ?もう取っちゃうの?





保育園の先生ったら、

「わ~!ウシさん?」

だって・・・(-_-;)。



見えなくもないか・・・。



過去の作品→まがべら、ソーイング。

これは、トロのばぁば(ジョセのマミー)が作ったもの→襦袢(じゅばん)



広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Let’s肉体改造! その23。

久々に、

体重計に乗ってみる・・・。




減ってる!!(^0_0^)。



マイナス2キロ!!



ホントは毎日体重量ったほうがいいんだろうけど、


たまに体重計に乗るという、


この緊張感・・・。









たまらん❤。








成功すれば、

これはまさに、

究極のダイエット法!

その名も、

「思うだけダイエット!」



『ためしてガッテン』で

取り上げてくれんかしら?



広島ブログ


テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
