うなぎ・・・じゃない!

土用の丑の日!

ジョセ、この日が大好き!

ってか、うなぎが大好き!!

今日はまがべらが、うなぎを買ってきてくれているはず!


仕事がハネたら、ソッコー帰宅!!



あったぁ~!!\( ̄▽ ̄)/
120727_1857~02


・・・ん?

なんか変!


えぇ?!

うなぎじゃないの?!
120727_1924~01

とうふ?

豆腐?!Σ(゜ロ゜〃)


では、うなとうふ丼で・・・。
120727_1916~01


おっ?結構イケる!

精進料理の「うなぎもどき」みたいなんかとおもったけど、

食感も、うなぎっぽい。

うなぎの香りもかすかにある。


穴子や、魚のすり身。うなぎエキスなど練り込んでいるらしい。

お値段は・・・、

うなぎにしてはバカ安。

豆腐にしては高い・・・(加工に手間ひまかかってるもんね。)




本物もあるの?
120727_1901~02


あぁ、よかった。
120727_1916~02


やっぱ、うなぎはうめぇや(^◇^)。



広島ブログ





テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

居合浪人?。

居合の稽古場がなくなってしまいました(゜ロ゜〃)。

いつも、オッ中の体育館横の武道場で稽古してたんだけど、



もう、使わせてもらえなくなったんだって!




なんで?




なんか、根深いものらしい・・・。


あっけらかんと、保身的な先生の言葉(言い草)に、


一喝!(要は、ブチ切れ(-_-;)反省・・・。)

して、稽古場探し・・・。




昇段審査の申込みをしたばかり。

稽古したいのだ。




なんとも狭い、居合道の世界。


ブチ切れまくっているジョセに、→過去記事。

教えてくれる先生なんているのだろうか?






Kboyさんトコのお師匠さんに教えて頂けることになりました(^◇^)。

もちろん、狭い居合道の世界。(さっきも言った!)

状況を説明する必要なし・・・。

逆に根深いところを教えて頂きまして・・・、


暖かく、迎えて頂きました(*^_^*)。






課題は、「抜きつけ」と、「納刀」






こっからか・・・。


一からやり直しだね・・・。

(抜きつけの「鞘離れ」なんて、永遠の課題っぽいけど・・・)




まぁ、転職(したことないけど。)みたいなもんだからね(-_-;)。



心機一転!





がんばりマッスル!




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村





テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

Let’s肉体改造! その29。

肉体改造計画も、折り返し。

半分が過ぎました・・・。

カープは、なんと!Aクラスで折り返し!


ジョセは・・・、




進歩なしでの折り返し・・・(-_-;)。



がぁ~!!


成功させるぞ!!






「思うだけダイエット!」



広島ブログ

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Let’s肉体改造! その28。

健康診断の日!(会社で。)

体重だけなら、毎日量れるけどね。

ほかの項目については、

ホラ・・・、

あれじゃけぇ~。


血液検査からGO!

結果は後日・・・。


検尿:コップにいっぱい入れてやったぜぇ~! (ウソ。)

X線検査:下から脱いだぜぇ~ (冗談。)



計測へGO!

身長:去年と変化なし!(あたりまえ。変わったら要再検査。)

体重:・・・去年と同じ。

腹囲!:これまた去年と同じ。




ちょっと拍子抜け・・・。




問題は、血液検査の結果だな。






病気でありませんように!!





広島ブログ

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ご当地ヒーロー。

『呉ポートピアパーク』に行ってきました。

ホームページ、ココ→呉ポートピアパーク


トロ、『ふわふわドーム』でジャンピング~!
120716_1111~01


そして、『じゃぶじゃぶ池』で大はしゃぎ!
120716_1145~02


・・・イベントが始まる?

なんの?

アンパンマン?

仮面ライダー?




『メープルカイザー』?

お初ですな。

ご当地ヒーローらしい。

これだ!
120716_1336~01

これ、悪者。
120716_1322~02

トロ、気に入った見たい( ̄▽ ̄)。

ショーのあといっしょに写真を撮ってもらい、

しばらくのあいだ、

「メープルカイザ~、キィ~ック!」

と、すっかりハマッてしまいました。

メープルカイザーさんのブログ→安芸戦士メープルカイザー公式ブログ



続いて登場!

『カープ侍』
120716_1352~01

これもトロのハートをがっちりキャッチ!

いっしょに写真を撮ってもらいました(^v^)。

また、マツダスタジアムでの雄姿を期待しております!

『カープ侍』こと 柿 辰丸さんのブログ→悪役俳優「柿 辰丸」の世界


久しぶりに家族揃っての休日。

楽しかったわい(*^_^*)。



広島ブログ

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

Let’s肉体改造! その27。

はい。

毎日、体重計にのります。

毎日、ストレッチします。



歩き方・・・、

少し、前に重心おいて、

お腹にチカラいれて、

足は、まっすぐ出してます。

そんなにたくさん歩くことは無いけど、

一応、気をつけてます。




あれ?

1kg減ってる!!


広島ブログ




テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

さんや じじみらーめん醤油味。

さんやオヤジさんから、コメントでのお誘いをうけ、

行ってきました!→さんやHP

今日のお目当ては、

しじみらーめん醤油味!!

前回食べたんは、塩味!!→過去記事。

今日は、食べる前に写真撮るかんね。



きたきた!(^◇^)。

120629_1155~03


大好物のチャーシュー丼(ミニ)付!!

120629_1155~02


らーめんアップ!

120629_1155~01



はよ食べんとのびる?

んじゃ、あとこれだけ!


デッカイしじみ!

120629_1200~01



おぉ!

塩とはまた違った(あたりまえだのクラッカー)

いい風味。




これにバター加えると、やみつきよっ!


はよゆうてぇ~や~!(はやく言ってよ!)


ふた口すすった後、バター投入!!


あうぅうぅ~!!(^◇^)。



当然、完食!!

120629_1205~01

ごちそうさまでした!



広島ブログ

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

一枚の絵。

ジョセ家の玄関に飾ってあるこの絵。

120620_1851~01

イタリア フィレンツェの風景を描いた、

銅板画です。

イタリアが大好きなまがべらが、

広島三越で開催されていた、

『イタリアンフェアー』

で買ってきました。





そんなフェアーでのひとコマ。



Bar(バール)発見。

120522_1229~02

入ってみるべ。

おなかもすいていたので、

ミニピッツァマルゲリータ。

120522_1231~01

スフォリアテッラと、カルツォーネボロネーゼ。

120522_1232~01

パニーノカプレーゼ。

120522_1232~02

を注文。

そして、ジョセは、エスプレッソ。

120522_1244~01

まがべらは、カプチーノ。

・・・、

なんか描いてくれてる。

120522_1228~01

うさたん❤。

120522_1229~01

わ~!かわいい。


でも・・・、












ひでぶっ!

120522_1230~01



おいしかった。

またあるかな?




あり?絵の話じゃなくなっちゃったΣ(゜ロ゜〃)。



広島ブログ

テーマ : 絵画
ジャンル : 学問・文化・芸術

日清定食。

昼飯は・・・、

これでいっか!

120618_1143~03



これからつくる。

120618_1143~01

夏はICEでっ!

実はやってみたかった→日清食品HPより。


まず、お湯は、麺の高さまで。

120618_1145~01


30秒後、混ぜる。

120618_1147~01


さらに2.5分待つ

120618_1150~01


氷ぃ、ダァ~!!

120618_1151~01


冷たいラーメン、出来たぞ( ̄▽ ̄)。

120618_1152~01

これも作らんと・・・。

120618_1143~02

水いれて、電子レンジで数分。




ラーメン、食べながら待つか・・・。






食べ終わった!Σ(゜ロ゜〃)


数秒で完食!!( ̄ω ̄;)


食べやすいにも程があるぜ!(ノ`△´)ノ


CURRYごはん、まだ電子レンジの中!!(∵`)




できた(o ̄ー ̄o)。

120618_1202~01



まあ、デザートってことで・・・(^◇^)。

120618_1201~01



「CURRYごはん」から作り始めれば、

いっしょに食べれたかもね・・・(-_-;)。



広島ブログ

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

Let’s肉体改造! その26。

思うだけダイエット!

継続中!・・・?

思ってるだけなので、継続している気にもならん。


ちゃんと毎日体重計にのらんとっ!

過去記事→体重計はたまにのる。

あっ!歩き方気をつけんとっ!

過去記事→歩き方に気をつける。


まがべらに怒られてます(-_-;)。


広島ブログ

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード