

Let’s肉体改造! その32。

今年から、ダイエットをしようと、

割とマメに(週イチくらい)更新していた、

「Let’s肉体改造!」シリーズ。





不覚にも、1ヶ月以上もお休みしておりました。




復活します。




とても暑かったこの夏、ビールをたくさん・・・、

しかも美味しく頂き、

それに合う「おつまみ」なんかも、

こだわりの逸品。


体重は、ちょっと減ってはまた増えて・・・。



増えたり減ったり・・・。まぁ・・・、

だいじょうブイ!(o ̄ー ̄o)

と言いながら・・・、停滞状態。


体重は、目標を立てた1月と比べ・・・、





+1kgΣ(゜ロ゜〃)






増えとんかいっ!!(ノ`△´)ノ

ありえん!

「思うだけダイエット」なんて!



ひぃいぃぃぃ~!((+_+))。



まがべらが怒ったぁ~~




もう、晩ご飯作らんけぇ~ね。

徹底的に関与するけぇ~ね。



・・・と、いうわけで、

9月から、ものスゴイことになりました。


こ、これは・・・(@_@)。

120925_1919~01

「DHCプロテインダイエット」!

リゾットのやつ・・・。


「DHCプロテインダイエット」については→ココ。



一食置き換え?

晩ご飯?



つまり・・・、


晩ご飯、これだけ!?Σ(゜ロ゜〃)


晩酌は?


当然、ナッシング( ̄ω ̄;)。



飽きるだろうから・・・。

時にはこれ。

120925_1919~02

「DHCダイエットサポートミール」


「DHCダイエットサポートミール」については→ココ


今、3週間くらい。

 ※途中、飲み会1回あり。

 ※週イチくらいで、ちょこっとお酒飲んでます。



体重、なんと!





マイナス3kg!!\( ̄▽ ̄)/。


すごいなコレ・・・。


広島ブログ

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

こなもん本舗。

さて、今日のランチはなんにしよ(o ̄ー ̄o)!

なにここ?Σ(゜ロ゜〃)

こんなんあった?

120924_1257~01

この、ほったて小屋感覚


キライじゃない( ̄▽ ̄)。

ランチがあるんと!

「うどん」と「たこ焼き3こ」のセットで390円。

じゃ、それで( ̄▽ ̄)/。


は~い!「サンキューセット」でぇ~!


「サンキューセット」っていうんだ(~_~;)。




ん?

よく見ると、プラス100円で、たこ焼きが6個になるって!

横のたこ焼きメニューには、

「たこ焼き」のラインナップ。

ふつうの「たこ焼き」、6個入り350円!

お得感に負け、

「たこ焼き」6個にしてください!! ̄▽)/。

は~い!「ヨンキューセット」でぇ~!

・・・だよね。


先に「うどん」が来た!

120924_1237~01

なんと!たこ焼き入り!(@_@;)。


しばらくして、焼きたての「たこ焼き」。

120924_1241~01

アツアツ・・・(^◇^)。

ソースではなく、しょうゆベースのタレがかかって、マヨネーズとねぎのトッピング。

中は・・・、

トロトロ系。


安いし、おいしいし、

また来よ!(^◇^)。


広島ブログ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

居合道、昇段審査。

居合道弐段。

合格しました(^0_0^)。


弐段の指定技は、

全日本剣道連盟制定居合より、

一本目「前」
四本目「柄当て」
五本目「袈裟斬り」
六本目「諸手突き」
七本目・・・え~と、なんだっけ?

あっ、「三方斬り」

学科試験は、
「抜きつけ」と「斬り下ろし」について述べよ。
全日本制定居合二本目の名称と要義、技のポイントについて記せ。


落ちないとは思っていましたけど、

ホッとしました。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

学科問題。

次の日曜日(9月16日)は、

居合道、昇段審査!

ジョセ、弐段の審査を受けりんこ(o ̄ー ̄o)。



神座への礼やって、

刀礼やって、

実技!

(制定居合の中から、当日指定される技を五本抜くんだそうな。)

そして、刀礼&神座への礼。


実技に合格したら、

学科試験。

問題は、事前に発表されております。



弐段の問題。
1.抜きつけと切り下ろしについて述べよ
2.居合腰ついて述べよ
3.居合の呼吸ついて述べよ
4.全日本剣道連盟居合2本目の名称と要義・技のポイントを記せ。

この中から、2問出題されるそうな。



さて・・・、

勉強するか・・・( ̄ω ̄;)。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

礼の稽古。

居合の稽古。

ヒジが痛いんよ。

先週、注射打ってもらいました。

お薬も、まじめに飲んでいます。

だいぶ良くなりましたけど、

ビュンビュン刀を振る自信はない( ̄ω ̄;)。


そこで、礼の稽古。


神座への礼
  ↓
始めの刀礼
  ↓
一本目を演武
  ↓
終わりの刀礼
  ↓
神座への礼

の流れで稽古。


刀を置く位置、礼をするときの角度、

下緒の持ち方、さばき方。

細かく教えて頂きました。


ここでモタつかず、

堂々と出来るよう、

稽古、稽古。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村






テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

若者との稽古は、ハイテンションで。

月曜会での稽古。

七段の先生に一通り懸かった後、

19歳男子。上段のテッシーくんと稽古しました。


若い人とのけいこは・・・、



テンションあがるぅ~( ̄▽ ̄)。


上段に構えるヒマを与えない打ち込み。

突き技。

あえて、素直に面を打ったり・・・。


いろいろ試して、いい稽古になりました(^◇^)。


あ・・・、動きすぎた。


ヒザが笑う・・・(-_-;)。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

竹刀の手入れは?

おひさしブリーフ!( ̄▽ ̄)/

生きとります!

楽しい夏を過ごしておりました(o ̄ー ̄o)。



いつもの稽古の他に、

”自宅からいちばん近い剣道部”の合宿に参加したり、

平日に仕事がオフの日なんか、

中学校の剣道部にシゴきに行ったり・・・、

居合の稽古で、またヒジを痛めちゃったり・・・。(これは楽しくない!)




剣道ばっか・・・( ̄ω ̄;)。




少年・少女達も夏休みが終わり、

平常モード。

「真夏の懸かり稽古」の甲斐あり、

だいぶ動きが良くなった。


しかし・・・、


竹刀がボロくなっちゃった子もいるね(゜ロ゜〃)。

手入れしなくっちゃ。

でも、ちっちゃい子はちょっとむずかしいよね。

おとーさん、おかーさんも、

「よくわからない。」って。

っつーわけで、

結局、ジョセがやりました。

稽古の合間に、三二の竹刀3本ほど組み換えました。



保護者や中学生対象の、

「竹刀お手入れ講習会」

いつかやりたい!

と思っているのだが・・・。




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村





テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
