2012年、納め。

2012年も、もうすぐ終わり。

今年を振り返ってみると・・・。


お正月の初詣(宮島、厳島神社にて)、

おみくじで、「末吉」を引いた。

「凶」のいっこ上・・・。

「大凶」ってのがないってんなら、

下から2番目。


そんなら、無理なチャレンジとか、思い切った行動とかはひかえ、

こつこつチカラを蓄える年にしよう。

と思ったっけ。


まずは、

ダイエット

「Let's肉体改造」と銘打ち、ブログに更新。

後半、まがべらの鬼トレーナーぶりに恐れをなし、

なんとか、標準体重まで絞ることが出来ました。


そして、剣道・居合

剣道は、割とコンスタントに稽古出来たと思います。

課題はあるけど、これは次々出てくるもんでしょうから、地道に行きましょう。

居合は、途中、稽古場が変わったりしたし、痛めた肘と相談しながらの稽古でした。

二段に昇段したし、次に繋がりそう。


「歌」について。

「歌う剣士!」とは、とても言えないカンジでした。

曲作り→練習→ライブ→…。が回らない。

新曲はない。カバーでもいいから、レパートリーを増やして練習しなくちゃね。

でも、実はライブが出来そうなとこ、目を付けました。

ライブハウスとかじゃないけど、なんとか人前で披露できそうです。


そうしてみると、

地味ながら、次にとながりそうな、

そこそこの年だったような気がしてきた(*^_^*)。




今年も、まがべら、トロの家族をはじめ、皆さまに大変お世話になりました。

来年、2013年が、皆さまにとってスンバらしい年になりますように!



ジョセは、「凶」でなければ大丈夫そうです。




広島ブログ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

うどん!どんどん!(最終回)。

ツアーでは、3軒目(ジョセは、4件目)。

「山下うどん」

121208_1355~01


そろそろ、お腹いっぱいなんだけど・・・、

湯ぬき(温ぶっかけ)大!300円。

121208_1349~01



なぜか、「小」って、

注文できません。

「大」ってだいたい2玉ぶんなんで、

今日は、うどん7玉と、冷奴&お酒1合平らげてます。

(朝食は別。朝5時に食べてます。)




太るかな?



でも、大好きな「うどん」をお腹いっぱい食べて、


大満足でしたよ(^◇^)。


広島ブログ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

うどん!どんどん!(その3)

ツアーのメニューは、

こんぴらさん(金刀比羅宮)参りですが、

前にも来たことあるし、

今日の目的は、うどん!

なんで、

うどん屋探し!


んじゃ、ここで。

121208_1218~01


「ざるうどん」を注文!

「ざるは、少々お時間がかかりますが・・・」

承知の上!

ここでは、お酒も頂こうと思っております。

地酒を冷奴で頂きながら、

うどんが茹で上がるのを待とうって寸法です。

「んじゃ、お酒とおつまみ、先に持って来て下さいなっ」

来た!
121208_1202~01


そして、




なんと、10秒後・・・


来た!

121208_1203~01


じ・・・、時間かかんなかったね(~_~;)。



結局、つるつるっっと平らげて、

ちょいと、歩くかってことで、

金毘羅さんまでの石段を上がっていくことにしたのでした

つづく。。。


広島ブログ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

うどん!どんどん!(その2)

2軒目。

「山越うどん」

121208_1107~01

これ、すでに中の看板。

1日1000人来る人気店(期待大(^◇^))。

裏切らんでよ!

席は100席程あるとかで、

回転早いから、並んでても大丈夫!






121208_1047~01

でも、不安になるわな(-_-;)。


いや!10分位で、すぐ入れました(^v^)。


かまたま(釜あげ玉子)大、300円
121208_1101~01

うん!

こりゃ美味い!!

持ち直したぞ!このツアー!




出口の方が、入口っぽい。
121208_1108~01





つづく。。。


広島ブログ

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

うどん!どんどん!(その1)

あ~!

うどん食いてっ!!




でわ・・・、





うどん県へ!






GO!




讃岐うどんツアーに参加。




一件目。

「たむらうどん」

121208_1015~01

ジョセ、最後尾。

121208_1015~02

席数、およそ10席。

人気店らしい(期待!(^◇^))

121208_1024~01


かけ、大、250円。





裏切られた(-_-;)。





人気店?




先が思いやられるツアー、スタート。



つづく。


広島ブログ



テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

古流を二本。

北九州居合道大会が、

3月20日に行われる予定。


過去、

「段外の部」、2回戦負け。

「初段の部」、1回戦まけ。

なんか、北九州までの小旅行になっとるの(~_~;)。

今年は「二段の部」で出る事になりんす。


段外・初段は、自由に5本演武だった。


二段からは・・・、



指定技!


制定形から3本。


そして、


古流2本!!


古流を覚えんといけん。


K-boyさんに稽古つけて頂きます。


何をやるか・・・。


「初発刀」!

これはやっとこう。

そして、もうひとつは・・・、









ヒ・ミ・ツ(o ̄ー ̄o) 。





特訓じゃ! (  ̄□)_/



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード