朝活。

朝、出勤前。

まがべらをバス停まで、トロを保育園まで送り・・・、

ジョセは一度家に帰る。

始業が少し遅いので、2~30分の時間がある。

そこで、本を読んだりしていたのだが、



最近の朝活は、

ギターの練習をしています(o ̄ー ̄o) 。

課題曲はこれ!

130213_0820~01

ポール・サイモンのインストロメンタル曲です。

これが、弾けるようになりたい。

あ~!難しい!!

130213_0821~01

短い時間、少しづつ・・・。

練習してます。

130213_0847~01


これもまた、

地道が近道・・・。



広島ブログ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

頂き物ですが。

まがべらが、どちらからか頂いてきた日本酒(^◇^)。

130222_1900~01

パッケージが、独特ですの・・・。

広島の呉。

警固屋にある、「白天龍酒造場」ってとこのお酒です。

あんまり有名ではないと思う・・・。

レアものかな?


お味は・・・。


よく神社とかで頂く、

お神酒を連想してしまいました(・_・)。




広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

初!三味線。

まがべらと、

「津軽三味線、体験講座」

に参加しました!

教室に入ると、

130219_1223~01

三味線!

どうやら、2人で1台っぽい。





講義中に・・・、







(左手のすべりをよくするヤツ。)
130219_1235~01



カシャカシャ写真なんか撮ってんの・・・、




(これ、楽譜?!)
130219_1241~01



ジョセだけ・・・。




(ジョセ、真剣!)
SH3J00070001.jpg



まがべらは・・・、




(もっと真剣!!)
130219_1319~02




まがべら!、

三味線デビューかぁ!?(^◇^)。


出来ればジョセも、いっしょにやりたいとこだけど・・・、

これ以上趣味が増えると・・・ちょっと・・・。



でも、楽しかった(^◇^)。



広島ブログ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

江戸情緒老舗くらべ。

そごう広島店での物産展。

130219_1105~01

これ、行ってきました!(^◇^)。


お目当ては、

コレ!

130219_1106~01

大海老天丼、イートイン!

しかしジョセ、

穴子・海老天丼を注文!

130219_1110~02

まがべらは、大海老天丼。

130219_1110~01

きす天が入ってる・・・。

思ってないものが入ってると、

なんか得した気分だね。



うん!美味しい!!

プリプリえび&ふっくらアナゴが、

絶品!

ちょいと買物したところで、

2,100円以上の買物で、

ガラポン(福引き)が出来るっつ~、

情報ゲット!( ̄▽ ̄)。




やってみるべ!




当たり!!/ ̄▽)/。

竹細工のお店「籠竹工芸所」での景品引換券を頂き、

早速、引き換えに・・・。

130219_1213~01

「竹製、携帯箸」

をもらっちゃいました(o ̄ー ̄o)。


2月25日まで!

急ぐべし→そごう広島店 江戸情緒老舗くらべ



広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

宮島水族館。

今年2度目の宮島(^◇^)。

この調子で、毎月行ったら・・・、

今年は12回行くことになる!

ご利益あるかな(^◇^)。


厳島神社参拝の後、宮島水族館へ!

クマノミの水槽越しに、こんな記念写真が撮れます(^v^)。

130211_1317~010001

まがべら&トロですが・・・、

トロ、クマノミ食ってるみたいに見えます・・・(-_-;)。



ペンギンと触れ合ったりしました(^◇^)。

触れ合うっつっても、順番に背中ナデナデ・・・。

結構な行列だったし、

アイドルとの握手会並みの短い時間・・・。

トロとペンギン、両方入れようとして、



中途半端な写真になってしまった(-_-;)。

130211_1424~01

この水族館、もし行かれるなら、

アシカショーや、ペンギンふれあいタイムなんかの

イベントが始まる時間を考えて、計画的に行くべきかも・・・。

イベント情報→宮島水族館 イベント案内

次はアシカのライブ観たい(^◇^)。


さて、帰り道・・・、

仲見世通りで、ビール片手に歩く人がチラホラ・・・。

見慣れないパッケージ。

これだ!

130213_0845~01

宮島ビール!

弥山(みせん)の水を使って醸造されているんだとか・・・。

ご利益ありそう(^0_0^)。


車で来てるんで、買って帰って飲んでみました。

お味は・・・、

GOOD!(^◇^)

地ビールって、独特のクセがあるんが多いけど、

これはスッキリしている。

飲みやすい。

次は、もっとたくさん買って帰ろう(^v^)。

次って・・・、来月か?


あっ!お取り寄せも出来る!→宮島ビール


広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード