みつば杯。

地域の交流剣道大会。

その名も、

「みつば杯」

近くの3つの道場が、合同で主催する、

小じんまりした大会・・・、

ですが、

この大会、結構すごいんです(゜ロ゜〃)。

全てが当日決まり、午前中に終了します。


どういうことかというと、



まず、

5~6の道場に声をかけ、

日程、場所、時間が知らされます。

集合時間:役員、AM7:30。(コート作成等、準備。)
     選手&引率、8:00。

そこで選手受付。参加ノミネートです。

事前申し込みなし。

当日参加OKです。

参加者、約60人ほど・・・。


そこから試合を組みます!

役員大忙し!!

初心者の部(まだ防具をつけていない子)

低学年の部(小学校1~2年)

中学年の部(小学校3~4年)

高学年の部(小学校5~6年)

中学生の部

の試合を構成していきます。



8:30開会式。

司会進行は、ジョセ!Σ(゜ロ゜〃) だから、写真なし。

さっさと開会宣言し、


選手、準備体操と、素振り!
130324_0841~01

続きまして、

高学年・中学生による剣道形。

これも、各1名づつ、優秀賞を決めます。(発表は後からね。)

号令は、ジョセ!Σ(゜ロ゜〃) だから、写真なし。

そして、

基本稽古!
130324_0859~01

年齢順に5グループに分け、

指導者の先生号令の元、それぞれのレベルに合わせた基本稽古をやりんす。


次は、

懸かり稽古!
130324_0930~01

指導者が面をつけ、

30秒交替でドンドン懸かります!

合図の係は、ジョセ!Σ(゜ロ゜〃) でも、写真撮れた。

この間役員は、まだ試合の組み合わせを決め、

試合場に貼る準備の真っ最中!!
130324_0843~01



せっかくなんで、指導者同士もちょいと稽古。
130324_0945~01

ジョセ、進行係なんで、

今日は稽古出来ません!(;一_一)。



AM10:00

試合開始!!

ジョセの掛け声とともに各会場(3会場)が一斉に試合開始(^◇^)。
130324_1008~01

130324_1009~01

今回役員のひとりてことで、

審判免除!

んじゃ、ジョセの仕事終わり?


否!!

表彰式と閉会式がありんす・・・(@_@;)。


各1位~3位表彰し、

敢闘賞、奨励賞とか設け、

半分以上が賞状をもってかえります(^◇^)。


初勝利もいっぱい。

初受賞もいっぱい。

この会がデビュー戦って子もいっぱい。




とても素晴らしい大会なのです。

( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


広島ブログ

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

第39回北九州居合道大会

午前4時 (*´0)ゞ。

行くぜぃ!( ̄▽ ̄)/

北九州市立総合体育館へ、ナビをセット!



安全運転で約4時間!





着いた!

130320_0859~01

結構早く着いたんで、

この写真は、ジョセのアップ後よ(^◇^)。


開会式。

今年も国歌斉唱は、ええ感じで!去年の記事。


ノッってきたなぁ!(^◇^)。

優勝しちゃったりして(^0_0^)

第○会場、3試合目!!



















初戦敗退(-_-;)。





あ~ぁ、もう終わっちゃった・・・(・_・)。


帰蝶さんが、初段の部で来てるはず。

行ってみるべ。


おっ!たぶんあの人!

ちょうどやってる・・・。

残念。負けちゃった。



はじめまして!!

ジョセです!(^◇^)。



えっ?笹丸飛雀さんもいるの?


ちょうどやってる・・・。

残念。負けちゃった。



おっ?Shozyさん


今から?がんばって!!


残念。負けちゃった。





ブロともに会いに来たカンジになっちゃった・・・。


楽しかったけど(^◇^)。


また来年も会おうね!

来年は、勝とうね!

剣道の稽古もできるといいね!


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

制定形、特訓!

北九州居合道大会まで、

時間がおまへん!Σ(゜ロ゜〃)。

たしかに、古流もヤバいけど、

制定形もあきまへん!( ̄ω ̄;)。


制定形の特訓です。


SH3J00130001.jpg

二本目「後ろ」をやるとこっす。




SH3J00090001.jpg

先生、メッチャ見てます(@_@;)。




SH3J00100001.jpg

振りむき、抜きつけ!!

ほとんど、この稽古でした・・・。





SH3J00170001.jpg

厳しい指導を受けてます( ̄ω ̄;)。

腰を痛めて稽古の出来ない、熱血先生も、

ヒザサポーター付けて、木刀持って、

教えてくれます。


ちなみに写真は、

これまた腰を痛めて稽古の出来ないK-Boyさんが

撮ってくれました。




ジョセひとりに、

こんなに大勢の方にご指導頂き、

「ありがたい」っつ~か、

「ぜいたく」っつ~か、








「重い」っつ~か、

「混乱」っつ~か、




きたきゅ~大会、

がんばりマッスル!!



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

広島ブログ

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

ミニライブ!

週末、まだ宵の口。

某所にて、ミニライブ。


今年は、月イチで人前での演奏を目標にしてたけど、→1月のライブ


早速、2月がトビました ( ̄ω ̄;)。


まっ、どっかで帳尻合わせましょ(^v^)。


130309_1906~010001


この日、歌った曲は、


「置手紙」(伊勢正三)

「雨の物語」(イルカ)

「蒼いふるさと」(オリジナル)

「息子」(奥田民生)

「Shadow」(オリジナル)


でした。



にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

広島ブログ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

虎一足。

北九州居合道大会に向け、

稽古せんといけません・・・。

(やっとらんのか?!)


二段の部なんで、指定技。

古流を二本と、制定技、2・6・7本目。

五本抜く演武で、勝敗が決まる・・・。


問題は、古流。

なんせ、初めてやるからね(@_@;)。

二本のうち、一本は、

「初発刀」!

呆れられながらも、→過去記事その1

なんとかカタチになりそう。


さて、もう一本は・・・、

ヒミツにしておりましたが、→過去記事その2


「虎一足」!!

なんと、中伝の技です。


無謀か?



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

啓蟄(けいちつ)。

今日は、「啓蟄」なんだそうな。

冬眠していた虫なんかが、穴から出てくるんが、

この頃なんだそうな・・・。


実はジョセ、寒いのが大嫌い。

冬はホント、なんもしたくない。

冬眠していたい・・・。

12月から2月は、ダメだね(-_-;)。


しかし、来ました!

3月!!


だいぶヤル気が出てきた!

さぁ、やりますよ!


剣道に居合!


歌に踊り!!




お・・・、踊り!?(@o@;)




踊りはないけど、

いろいろ動いてみますかな・・・(^◇^)。



広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

激辛レトルトカレー。

休日(o ̄ー ̄o)。

誰もいない家( ̄ω ̄;)。

家にこもっていたい日(-_-)。



・・・お昼、どうしよう。



レトルトのカレーを発見(^◇^)。

130225_1143~01

メガ辛?

130225_1144~02

ハバネロ入り?

130225_1144~01


大盛りの激辛・・・。

受けて立とうじゃないの!

ご飯を1合ほど炊きまして・・・。


いざっ!

130225_1209~01


んっ!ちょうどいい辛さ。

ピリピリ的な辛さがいい刺激。

もうちょっと、深みのある辛さが好きかなぁ~。


なんて思いながら完食。


ふぅ・・・。

まっ、こんなもんでしょ・・・。






それにしても・・・、




いつまで辛いんじゃ!



口の中のヒリヒリが!


消えない・・・(@_@;)。


後から・・・ってか、


緒を引く辛さ。



辛さレベル、最大級だって→ハチ食品より。


広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード