

シャドーイング。

英語の勉強!(^o^)/

英検3級のジョセごときは、

簡単な文章をたくさん覚えやがれ!!

Secondhand bookstore(古本屋)で見つけた、

Textbookがこれ。

DSC_0940.jpg

CD付き(^◇^)。


中身はこんなの。

DSC_0941.jpg

色んなシチュエーションが、52ほどある。

1週間に1レッスン覚えたとして、ちょうど1年。っつーコースかな?



CDに合わせて、どんどんシャドーイング!!(ついてしゃべる!)

全部覚えるまで繰り返してやるからな!



広島ブログ


テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

ハンバーグだよ!

今日は、まがべらが習い事で遅くなりんす。

晩ご飯をジョセとトロで済ませ、

一緒にまがべらを、駅まで迎えに行くって段どり。


トロの晩ご飯・・・、

ジョセが作ります!(^o^)丿。

メニューは、

ハンバーグに決定!

昼の内に作っちゃったので、

味見がてら、ジョセの今日の昼飯に・・・、


ロコモコ丼!

DSC_0942.jpg

ウマッ!(゜∇゜)

ひょっとして、料理の才能あるんでね?


・・・なんか、料理ブログになってきたなぁ(^。^;)。




広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

冷やし中華風ぶっかけうどん。

会社を辞めて、まったりしているジョセです。

今日の「家庭科」。

NHKの料理番組に、

「今日の料理ビギナーズ」ってのがあって、それを観てましたら、

冷やし中華を作っておりました。



こりゃあええ!作ってみよう。

ってことで、レシピをおさらい。(2人分)

【具】

卵 1個。 ざっくりと大きめの炒り卵にする。

ロースハム 4枚。 半分に切り、5ミリ幅に切る。

胡瓜 1本。 太めのせん切り。

トマト 小さめのを1個 半分に切って4ミリ幅に切る。


【タレ】

しょうゆ 大さじ3。 酢 大さじ2。 水 大さじ2。

砂糖 大さじ1。 豆板醤 小さじ1/2~1。

ねぎのみじん切り 大さじ4。 すりおろしショウガ小さじ1。

胡麻油 大さじ1/2。 を混ぜる。


【麺】

中華麺(生めん)220グラムをゆでて冷水でしめる。


【盛りつけ】

麺の上に具をのせ、タレをかけて、出来上がり。




簡単だね( ̄▽ ̄)。

よし!材料集め。








中華麺がない!(゜∀゜;ノ)ノ



おみやげでもらった讃岐うどんがある・・・。

んじゃ、これで・・・。

もう、この時点で、

「冷やし中華」ではない!( ̄○ ̄;)


「具」の材料で無いのは・・・トマト。

なんか無いか?

茄子めっけ!焼きナスを具に加えよう(^◇^)。

「タレ」の材料は・・・、

残念!ネギと豆板醤が無い!

玉ねぎ(軽く炒めた。)と七味唐辛子で代用。


5分の番組のように手際よくとはいかないが・・・、

完成!!(^◇^)。

DSC_0938.jpg

大盛り冷やし中華風ぶっかけうどん!

美味しかった!大満足(-^〇^-)。



2人前を、自宅でひとりでガッツリ頂いたわけですが・・・、

何か?( ̄・・ ̄)。




広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

自炊って久しぶりだ。

会社を辞めて、まったりしているジョセです。

宅浪学生のように、お勉強しようかなと思っています。

科目は・・・、







体育と音楽!( ̄∀ ̄)







つまり、剣道と歌!(≧∇≦)



あ・・・、英語はも少し時間を取って勉強しようかな。






そんなこんなで、お昼。

仕事せんでも腹は減る(^。^;)。

毎日外食ってわけにもいかんよね・・・。

なんせ、いつ仕事に就けるのか解らない身の上。

節約は必須!


おしっ!自炊じゃ!(^o^)/

ジョセ、もともと料理はキライではない(^◇^)。

学生んときはひとり暮しだったし、焼き鳥屋さんでのアルバイト経験なんかもあって、

そこそこデキる。


ただ、長いこと、“デキるオンナまがべら”の料理に押され、

ほとんど出番なし!


まぁ、お一人さまの昼食じゃ!

残り物とインスタントで済ませましょ!

・・・で、これだ!















ジャジャ~ン
DSC_0937.jpg

ラーメンと炒飯!

インスタントラーメンに野菜炒めとゆで卵、冷蔵庫で寂しそうだったお肉の残りをトッピング!

ごはんがこんだけ残ってたんで、炒めちゃいました!

もうちょっと炒飯の具を充実させれば良かったな。


お一人用ランチのレシピも勉強しようかな(^◇^)。




おっ!勉強科目に、







家庭科、追加!!(* ̄∇ ̄*)


広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

今日もひたすら一本目。

居合の稽古にて候。

あ~・・・、今日も一本目「前」ばっかし(`ε´)。


抜きつけのときぃ~!刀がピィイ~ととんでかにゃぁ~!

抜きつけのときぃ~!踏み込みが大き過ぎぃ~!相手はもっと近くにおるんでぇ~!


切りおろしが小さい!

切りおろしが大きい!

切りおろしが・・・良うなった!


血振りがぁ~・・・


てな具合でぜんぜん進みません(-.-;)。

まぁ、一本目が基本なのはよくわかります。

VTRに撮ってチェック!
DSC_0934.jpg

後ろで腹切ってる(ように見える)のは、コガッチ。

この後、コガッチのオモシロ居合画像が撮れたのだが、

K-boyさん所持。

公開できる??o(`▽´)o



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

広島ブログ


テーマ : 武道
ジャンル : スポーツ

自分を見つめる。

会社を辞めて、まったりしているジョセです。



本を2冊ほど読んでみました。

本田 健さんという方の書いた本です。

自分に置き換えて読み進めていくと、

「少なくとも、間違った方向には方向には進んでいないな。」

と、思ったりしました。

よし!大丈夫( ̄∀ ̄)。




会社の人から、業務についての質問メールや、電話がきてます。

まぁ、すぐ来なくなるでしょう(^-^)。

お返事することが、今の仕事ですね。

在宅ワークなので、


超!ウルトラ!スーパー!クールビズ(パンイチ)

です(`▽´)。



広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

さて・・・、どうするかの・・・。

お盆休みも終わり、新聞記事にはUターンラッシュの記事。

ジョセも1週間休みでした(^◇^)。

お墓参りをし、ジョセの実家とまがべらの実家。

野球観戦だの、植物公園だの、

休みを満喫しましたよ(^◇^)。


そして・・・


今日から・・・、




















また休み・・・。













ジョセ!会社辞めたってよ!




22年勤めた会社を、あっさりと。



只今、話し合いの上搾取した、年次有給休暇の消化中。



さて・・・、なにやるかの・・・。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
