比叡山居士林 修行体験記 その1

会社を辞めてすぐの頃、まがべらが、

修行してくれば?

と、一般の人が修行出来るお寺なんかを調べてくれた。

全国には結構あるもんだ・・・。

さまざまな条件を考慮し、決めたのが、

比叡山延暦寺 居士林道場修行体験

本当は9月中に行きたかったんだけど、都合がつかず、

10月28日から30日までの2泊3日で申し込んでおりました。





そして・・・、




ついにその日が来た。( ̄・・ ̄)

体験談のブログなんか読んでみると、

「めっちゃキツかった」みたいなことが書いてあったんで、

気合いを入れて出発しました( ̄□ ̄)/。


まずは新幹線で京都。
DSC_0989.jpg

京都駅から、比叡山まではバスで。約1時間の道のり。
DSC_0991.jpg

時刻表を確認したら、12時30分発。
DSC_0990.jpg

この時、11時30分頃・・・。

ちょいと時間があるんで、昼食をとることにして、

ラーメン&ミニチャーシュー丼。
DSC_0992.jpg


バスに乗り込み、京都の街から・・・、

とんどん、どんどん・・・。

山の上へ・・・(‘o‘)

(画像なし。)

延暦寺バスセンターからシャトルバスに乗り換えて、

「西塔」を目指そう・・・と思ったけど、

シャトルバスはしばらく来そうにない。

西塔までは、バスで3分と書いてある・・・。

歩くべ(^◇^)。

さすがは世界遺産の観光地。案内の看板はいたるところにあり、

方向オンチのジョセも、道を間違えることは・・・、












1回しか無かった( ̄▽ ̄)。


ぶらぶら歩き、見えてきた(^◇^)。
DSC_0994.jpg


着いた!
DSC_0996.jpg

どうやら、一番乗りらしい。

しばらく待つと、受講者らしき人が数人やってきた。




気合い入ってきた・・・。


携帯電話!オフ!!


今回の研修メンバーは、11人。

企業から研修にきている9人。(25歳~31歳の中堅社員さん全員男性。)

50代の女性1人。

そして、ジョセ。


さぁ、どんな2泊3日になるんでしょうか?



つづく・・・。








テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

修行・・・?。

比叡山延暦寺(o ̄ー ̄o)。













居士林(こじりん)研修道場(・_・;)。













修行体験(°□°;)。
















2泊3日研修コース(゜∀゜;ノ)ノ。




明日(2013.10.28)から行ってきます。

比叡山延暦寺←修行体験。



広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

転職希望なんですかぁ~。

9月末、退職日を迎えました。

お盆休みと有給休暇を頂いていたので、

実質、辞めて約2か月か・・・(・_・;)。


定年退職でもないのに、餞別を頂いたり、

送別会をして頂いたり、

ありがとうございます(^v^)。

ジョセ、がんばります( ・o・)┛



とりあえず、

社会保険の手続きに行かんといけんね。

具体的には、

健康保険の切りかえと、年金保険の種別変更。

雇用保険の失業給付申請(求職!)


健康保険は、国民健康保険より、任意継続の方が保険料が安かった。

よって、健康保険組合にて手続き(^v^)。


年金保険は、厚生年金から国民年金に種別変更

よって、区役所にて手続き(^v^)。


雇用保険は、離職票等持って、

職業安定所(ハローワーク)にて手続き(^v^)。


失業給付は、一身上の都合による退職のため、

3か月の給付制限とか、失業認定等、頂くまでの

ハードルがありますが、


健康保険料・国民年金保険料は、

すぐ払わねば!( ̄○ ̄;)。

10月から、来年3月までの半期分

前納することにしました。(ちょっとだけ安くなる。)

両方で、30万ちょっと(°□°;)。


納付書が来たんで、銀行へε=ε=┏( ・_・)┛。








前置きが長くなりましたが・・・、

こっから本題!!(・◇・)

銀行で、順番待ちをすること約10分。

「歌う剣士!ジョセ さまぁ~」

呼ばれ、健康保険料と年金保険料の納付書をだすと・・・、

免許証等身分証明書をもとめられ、(10万円以上の振り込みの為。)

用紙に記入、お渡ししました。




入金処理中・・・。

窓口の女性が・・・、

「退職されたんですか?」

・・・はい。退職しました(・_・;)。
(聞くのか?知り合いだったっけ?)

「何か事業を始めるんですか?」

・・・特に決めていないんですが( ̄○ ̄;)。
(融資の営業かな?コゲつくよ・・・。)

「好きな事を仕事に出来る人って、ほんの一握りなんですってね。」

・・・今のお仕事、おキライですか?
(って、何のハナシじゃい!?)

「私も・・・、仕事探してるんです・・・。コッソリ・・・。」

転職希望なんですかぁ~(゜∇゜)。
(知らんがな・・・。)


領収書を頂き、銀行を後にしました。




フレンドリーな行員のお話でした。




広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード