

懸かる!掛かる!

コーヨー月曜会。

ここは、地域の剣道クラブの中学生以上が集まる稽古会。

最近子供が少ないので、小学生の高学年も来てね!って感じだが。


ジョセも一応、指導者扱いなので、元立ちに立って小中学生に稽古をつけることがありんすが、

今年はなるべく、高段者の先生に懸かろうと思ってる。

来年、昇段審査を受けたいからねぇ~(-^〇^-)。

がんばらんとねぇ~(o^∀^o)。






幸い(?)ジョセの稽古に子供達が列を作ることは・・・、














ない!(・_・;)






2~3人元立ちをしたら、

すぐ7段の先生に並ぶ。

中学生みたいに(気持ちだけ・・・)

懸かる・・・。

そして・・・、
















疲れる・・・( ̄○ ̄;)




来られている全部の先生に稽古つけてもらうつもりで、

次々懸かる・・・。

そして・・・、











疲れる・・・( ̄○ ̄;)




たまに・・・、
















突かれる(>Σ<)







今年の剣道は、

「七段に懸かる!」

これでいこう。



そして居合は、

「七段に食って掛かる!」

これだっ(`▽´)。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

広島ブログ

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

新曲をアレンジ。

元日に頂く年賀状。

よく、

「飲みに行こうよ!」(^◇^)

ってな感じで一言添えられていたりするのだが・・・、








行ったためしナシ!( ̄・・ ̄)










行こうよ!(^∀^)ノ

ってことで、

「解散した覚えはないけど当分一緒に音楽活動していないバンド」

のメンバーと焼き鳥屋さんに行きました(^v^)。









いや~、




楽しかった!(^◇^)








以上!
















じゃなくて!(-"-;)




「久々に新曲できたよっ!」ってな話をすると、

がぜん盛り上がっちゃって、

日曜日に集まることに!

(焼き鳥は金曜日だった。)

場所は、げんよん家。

あ~だこ~だとアレンジしていきまして・・・、
DSC_1099.jpg
(撮影:ジョセ)











まだ未完成・・・。










また続きやろうぜ(・o・)ノ。




広島ブログ









テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

オレンジアームズ。

ある雑誌に、

「オレンジアームズ」をダンボールで作ろう!

ってなことが載ってたんで、作ってみました。

こうなって・・・、
DSC_1098.jpg


こうなる!!
DSC_1096.jpg


すごいやろ?(^◇^)

トロ!「仮面ライダー鎧武」に変身!!

ちなみに「戦極ドライバー」(ベルト)は、サンタさんからのプレゼント。

同じ雑誌の付録だった、お面をボールに貼り付けて

かぶれるようにしてみました(^v^)。










観てないとわかんないよね・・・。( ̄○ ̄;)



広島ブログ






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

蕎麦打ち名人。

福屋広島駅前店に、

有名な蕎麦打ち名人が来るって?
DSC_1085.jpg

名人の蕎麦!食べてみたい!

ちょっと前、テレビで特集されていた人なんで、

さぞかし行列のできることでしょう・・・。




てやんでぃ!

こちとら失業中でぃ!

時間はあらぁ~な!

何時間だって並んでやる!



1月9日、初日。

10時開店と同時に福屋広島駅前店イン!

すでにたくさんの人!

ほとんどが名人の蕎麦目当て。

平日の午前10時よ!(@_@)

エレベーターは全て満員。

8階の催し物会場へGO!

みんな早くたどり着きたい・・・。

少しでも早く食べたい・・・。

ここで、「5階」や「6階」で降りる人は・・・、

思いっきり空気の読めない人扱いされそうだ(^。^;)。

「8階!」

店中のエレベーターがここで停まり、

流れる人・・・!

皆、ここへ一直線!
DSC_1084A.jpg


あっという間に大行列!!

催し物会場には他のお店もいっぱいあるってのに・・・、

お店の人も、あっけにとられる大盛況ぶり!



30程の席はあっという間に埋まり、

ジョセの前には・・・、

約20人ほどが並んでいる。





後ろには・・・、
















もうわかりません(°□°;)





列がぐるっとまわって、

「最後尾」の札を持ったひとが、

目の前にいます・・・。





しばし待ち、食券を購入。(盛りそばしかない。)

席へ案内されました。

割と早く入れたと思う。20分位待ったかな?


おばちゃん奥さま3人組と相席( ̄○ ̄;)。

いいけど(o^∀^o)。


蕎麦を待っていると、

トントントンって、

軽快に蕎麦を切る音ε=ε=┏( ・_・)┛
DSC_1075.jpg

おぉ!間近で見る、名人芸!

写真を撮らせてもらって、席に戻ると、

あ・・・アタシも!

って相席のおばちゃん奥さまのひとりが写真を撮りに!

もう一人のおばちゃん奥さまが、

アップされますか?(^w^)

えぇ。たぶん(^◇^)。

と、愛想よく答えたさ。

これを皮切りにおばちゃん奥さま達・・・、

おソバ好きなんですか?

豊平のお店には行かれました?


など、(予想通り、)お話しながら蕎麦を待つこととなりました(^_^;)。




おばちゃん奥さま達のお蕎麦が先に運ばれ、(先に来てたんだから、当然。)

お先にいただきますぅ~(*^o^*)

どぞどぞ・・・(^_^)。


( ̄∀ ̄)おっ!俺のもキタ!
DSC_1076.jpg

ツヤツヤお蕎麦!(^◇^)
DSC_1077A.jpg

ここでおばちゃん奥さま、

あら!アタシ写真撮るの忘れちゃった!

あなたの撮ってくれない?


って、スマホを渡されまして・・・。








連写で10枚程撮ってあげました(`▽´)





さて・・・、蕎麦でもたぐりますか(^◇^)。




まずは蕎麦だけで・・・。




つゆの味を確かめ、薬味少々、




ちょいと山葵をお蕎麦にのせて、

おつゆにちょいとつけまして・・・、







ツルツルッ!







あぁ、美味しい( ̄∀ ̄)。






ちょいと、おねぇさん!

蕎麦湯をくださいな ̄▽)/


おばちゃん奥さま達も・・・、

あら!アタシ達も、蕎麦湯ちょーだい!


蕎麦湯が4つ運ばれてきました。
DSC_1081.jpg


一人のおばちゃん奥さまが・・・、

なんでおニイさんの蕎麦湯、大きいのかしら?





マジッ!?(゜∀゜;)








( ̄○ ̄;)ホントだ。
DSC_1080.jpg


きっと、おニイさんがいい男だからよぉ!(o^∀^o)

きゃはぁ~!!(≧∇≦)

おばちゃん奥さまトーク炸裂!



さて、お蕎麦も頂いたし・・・、

オモロイおばちゃん奥さま達の別れを告げ、

席を立ちました。


お店の地図。
DSC_1086.jpg


週末のみの営業(しかも不定休)で、駐車場も30台ほどらしい。

「11時頃着いて、夕方6時にやっと食べれた・・・」って話も聞く。

そんなレアもの・・・、

こんな近くで頂けて、


よかった(^◇^)。










11時半か・・・。






帰ってお昼ご飯にしようかの・・・(^∀^)。




広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お正月だから?

9月から始めたウォーキング。→過去記事(^◇^)。

最近は、およそ6キロ。

1時間ちょっと歩き込んでます(^v^)。

(走り込みではない・・・(-.-;)。)

日曜・祝日、そして雨の日・雪の日はお休み。

って感じで、ボチボチ続けています(^◇^)。

そして1月に入り、2日から歩いておりますが・・・、




歩く人・走る人が増えてる気がします(゜∇゜)。

新しい年。

何かが心に芽生えたのでしょうか?




今日は気分を変えて、違うコースを歩いてみました。

いつもより距離が長かったみたい・・・。

ちょっと疲れた(^。^;)。


今日は、月イチ整体の日!( ̄∀ ̄)。

先生!出番です(`▽´)。

ボキボキにしてやって下さい!!
( ̄∀ ̄)



広島ブログ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2014年、御神籤。

もう、5日ですけど・・・、

明けましておめでとう
ございます。(^∀^)ノ


今年もよろしくお願いします。(o^∀^o)


さて、1月3日、恒例の厳島神社へ・・・、

レッツらGOぉ~!

車で行ったんだけど、

やはり3が日は車が多く、なかなか駐車場にたどり着けません。

そこで、宮島口近くでまがべらとトロを降ろし、

のんびり駐車場に入れました(^v^)。

大鳥居界隈・・・。
DSC_1065.jpg

潮の引いてる時間帯で、みんな鳥居を触りに行ってます。

よすっ!俺も!

と思ったけれど、

早く、まがべら&トロと合流しなくては!

社殿の入口でまがべらにメールを打つと、

もう社殿の中にいるとのことで、

早速入る。

折れ曲がる回廊の角っこにふたりを発見。

さぁ、お参りしよう(^◇^)。

さぁ、お守り買おう(^◇^)。

さぁ、おみくじ引こう(^◇^)。

今年は・・・、





























「吉」!( ̄∀ ̄)
DSC_1067.jpg

「SOSO」なカンジだね。( ・_・)

今年は、「日々の精進(興味の湧いたもののみ)。」なんで、

いいよ。このくらいで・・・。

むしろ、いいくらいよ。




さぁ、2014年!

始動!(^o^)/



広島ブログ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
