

ポスティング。

もちっと部員を増やしたい、

「自宅からいちばん近い剣道部」。

「剣士募集!!」のチラシを作って、ご近所に配る事にしました。

ジョセ、毎朝ウォーキングしてるから、

その時間に配るのさ(^◇^)。




会社で仕事してた時、(ただいま失業中。)結構やった、

ポスティング。

その頃は、「仕事だっ!」って思いが強かったな・・・。

なんか、ジロジロ見られてる気がしたり、

怪しいと思われるんじゃないだろうか・・・とか、

「ゴミを入れんな!」って怒られるんじゃないだろうか・・・とか、

マイナス思考でやると、

あんまり楽しくないです。



でも・・・、

心が入っていると、

ちがうんです(^0_0^)


「ここで、剣道やってるんですよ!」

「いっしょに剣道しませんか?」

「大人も子供も!初心者・昔やってた人!大歓迎です!」

「一度、見に来てくださいな!」


体育館いっぱいに広がる掛け声と、

鳴り響く竹刀の音を想像しながら、

一軒一軒、丁寧に配っていく・・・。

家の人と目があったら、笑顔で挨拶(^◇^)。


こりゃ、楽しい!(^◇^)

1日50軒づつでも、1週間で350軒!

結構な広範囲よ。

(マンションとかで、チラシを入れる事自体禁止しているところは入れません。)

この地域に剣道クラブがあることを、

みんなに知ってもらいたいです(^v^)。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

出稽古、歓迎。

稽古の時間帯がちょうどいいのか、

ジョセの所属する、「自宅からいちばん近い剣道部」

に出稽古に来られる一般(大人)の方が数人おられます。

その方達は、それぞれ近くの道場に所属されていて、

「所属道場で稽古&!」

だったり、

「所属道場で稽古出来なかった振替!」

だったり、

とっても稽古熱心!(^◇^)。



お子さんが剣道を始めたので、一緒に始めたり、

昔、ちょっとやってたけど、お子さんが始めたのをきっかけに、

復帰したり・・・。


背景や段位もそれぞれだけど、

「強くなりたい!」

っていう思いが伝わってくる、

お父さん剣士たちです。


それなら・・・、




























もっとスゴい先生んトコ、

いけばいいのに・・・(-.-;)。





いやいや!そんなこと言いません(^◇^)。

高段者の先生はいないけど、

「ちょうどえぇカンジ。」

道場ですんで、是非!

 遊びに 稽古に来て下さい(^◇^)。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

広島ブログ




テーマ : 剣道
ジャンル : スポーツ

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
