

グリーンカーテン2014・・・(;∇;)

まずは・・・、

過去の記事を見てほしい・・・。→グリーンカーテン2014

あれから約3か月!


ついに!












見事に!















枯れました!(-"-)
DSC_0002.jpg



ミニカボチャと小玉スイカは・・・、
DSC_0003.jpg
完璧に枯れております( ̄○ ̄;)

朝顔はなんとか生きているようですが、

頼りない・・・。




こちらはキュウリ・・・。
DSC_0004.jpg
これでも、2本収穫しました。

朝顔は、まったく伸びていません。




一緒に植えた、ミニトマトとナス。
DSC_0005.jpg

ミニトマトって、もっと鈴なりに実るよね?







ナスはまさしく・・・、








おたんこナス!( ̄ω ̄;)




あ~、グリーンカーテン大失敗じゃ!


広島ブログ





”大盛り”ナポリタン!

どど~ん!
DSC_0001.jpg

「焼きそば」じゃないかんね!




今回は、ナポリタンスパゲティーっす( ̄▽ ̄)

まずは材料。  注:1人前。

【具 材】
 ウインナーソーセージ(今回は粗びきウインナー) 3本
 ピーマン 1個
 玉ねぎ 2分の1個
 塩・こしょう 適量
 オリーブオイル 大さじ2

【ソース】
 デミグラスソース(缶詰のやつ今回は→コレ。) 大さじ3
 ケチャップ 大さじ1
 ウスターソース 大さじ1
 粉チーズ・黒コショウ 適量

【パスタ】
 乾燥パスタ(スパゲティー) 250グラム




さぁ!作ろう!(^◇^)

・沸騰したたっぷりのお湯に乾燥パスタ250グラムを入れ、

表示より1分短くゆでます。


パスタをゆでる間に・・・、


・ピーマン、タマネギ、ソーセージを切ります。
 
・フライパンにオリーブオイルを熱し、切ったもんを入れます。

・軽く、塩・こしょうで下味をつけます。

・適度に炒めたら、デミグラスソース・ケチャップ・ウスターソースを入れます。
 ※今回のデミソースは、味の調整ができるベーシックなヤツだったんで、味付けしました。

・ゆで上がったパスタの湯を切り、具材・ソースに絡めます。

・お皿(デカイやつ!)に盛りつけ、粉チーズと黒コショウをふって


完成!(^◇^)



麺の重量、500グラムくらいになります(≧∇≦)。

大満足の一品です・・・が!







1,850kcal(°□°;)推測・・・。

消費するには・・・、

ジョギング30km!(くらい?)


行ってきます!!( ̄○ ̄;)










ムリでした・・・。

太ってしまうのか・・・?


広島ブログ

「大盛りレシピ!」シリーズ化決定!(予告)

”歌う剣士!ジョセ さん!好きな言葉は?”











「大盛り!」( ̄∀ ̄)



そこそこ大食いのジョセは、

可能な限り、「大盛り」を注文します。

でも、あまり満足できません。



「無いものは作る!」




ってことで、大盛りレシピを紹介します(^◇^)

コンセプトは、

「簡単!大盛りランチ。」

基本、ワンプレートです。

丼もんとか、麺類とか・・・。

ざっくりな男の手料理を掲載していきます。


どんだけ続くか・・・。



ホントに始まるのか・・・。



お楽しみに!(^◇^)。




過去に大盛りレシピをご紹介していました(`∇´ゞ→過去記事。


広島ブログ

「懸かり稽古」を(えらそーに)語る。

ジョセの所属する、「自宅からいちばん近い剣道部」には、

近くの道場の「大人達」たちが出稽古に来られます。→過去記事.1


もっと高段者の先生んトコ行けばいいのに・・・、

って思うけど、初心者や小学生の指導も手伝っていただいて、

感謝しています(^◇^)→過去記事.2


剣道の稽古の後って、道具を片づける前に、

その日に稽古つけてもらった先生のトコへ挨拶に行き、

稽古の内容にアドバイスをもらったりします。

これが結構長かったりしたら、イヤだ・・・。


この日、稽古が終わってジョセんトコに

ご挨拶に来てくれた、お父さん剣士(今度、初段を受け・・・る?)、

いつも話は短いジョセが・・・、

語ってしまいました・・・。



打った後・・・、

腕も縮こまり、すり抜ける足さばきも遅いようです。

そして、打つ前も”きっかけ”を待っているカンジです。

自分から相手の中心に割って入り、

打突の後も、すぐに自分が攻めていける体制をとれるようになるには・・・、











「懸かり稽古」がいいですよ。

剣先が合ったら自分から間合いに入り、鋭く打ち込みましょう!(‘o‘)ノ

応じ技をくらったり、いなされたり・・・するけど、( ̄ω ̄;)

気にしない!(`▽´)

気にしなければ、心も折れない。

ただ、「自分が打つ」に集中する。

それを繰り返していくと、

自分と同じくらいの技量の人と稽古(互角稽古)をした時に、

自分の成長が見えてきて、

ワクワクしますよ(^◇^)。


「懸かり稽古」については、このブログでも何回か書いているけど→過去記事.3 & 過去記事.4



自分がやれって言われても、

なかなか出来ない、しんどい稽古です。



暑いし・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

道場オリジナルTシャツ。

タダーン!\( ̄▽ ̄)/
DSC_1275.jpg
こちら、バックプリント。

もいっちょ!ジャジャーン!\( ̄▽ ̄)/
DSC_1273.jpg

居合の道場で、「Tシャツを作ろう!」って話になって訳だが、

とかく企画倒れになりやすい、

その場限りの盛り上がり話。

おもろいやん!o(`▽´)o

と、実現させました。(^◇^)



では、ご説明いたします・・・。

中学校の武道場にて、細々と活動していた、

当、居合道の愛好会。

この度、道場連盟に登録して

『明翔館』

となりました。

そんで、なんか作ろっ!

って話になった次第です。





ふつうは「手拭い」でしょ!Σ(゜ロ゜〃)

とか言わないの。



では、Tシャツの説明を・・・。

まず、当館の先生。

お名前が、「柿○」でございます。

そこで、ふんだんに「柿」をあしらってございます。

「柿」をイメージしたこの色!

胸のマークは・・・、
DSC_1274.jpg
柿の実を上からみたところ。

そう!「柿のへた」をイメージしたデザインになっております。



そして背中には・・・、
DSC_1276.jpg
柿の木!

「さるかに合戦」のイラストにすることにより、

「柿の木」だとわかりやすく!

しております。

ちなみにこのイラスト、

ジョセのパパに書いて頂きました。

おとー!、ありがとごいす!(^◇^)



そしてこの書!

九州にお住まいの、範士の先生に書いて頂いたお言葉を、

そのまま印刷させて頂きました。m(_ _)m ハハァー!


先生はじめ門下生、皆に・・・、









買ってもらいました(・_・)。






「居合道」という競技がら、

Tシャツを着ることは、

ほとんどありませんが・・・。

無理やりみんなで着て、試合場で目立ったら、

すぐ道着に着替えます・・・。






それにしても・・・、






なかなか好評!(o^∀^o)


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
