富山からの贈り物。

2015年、元日の事…。

ジョセとまがべら、そしてトロの3人は、

ジョセの実家へ帰省致しました。


つってもジョセの両親んとこは、

車で10分くらいんトコなんで、

”帰省”っていうより、”新年のご挨拶”って

カンジでしょうか・・・。



当然!飲みますよ!(^◇^)

タクシーでGO!(^o^)/




おせち料理や「やっぱ肉でしょ!」とか言いながら、

焼き肉なんぞを頂いておりました。



トロ、”焼き肉のイクラのせを食べてみたい”の図
DSC_1194A - コピー


自分で持つとイクラがこぼれてしまうので、
食べさせてもらっているカッチョわるい図

DSC_1193A - コピー

しばらくしてジョセママが、

「富山から送ってきたお酒、飲む?」


ジョセ&まがべら: 飲むっ!(^◇^)┛





ジョセ、富山県に弟がおりまして、

このブログも愛読してくれていると・・・、

思いますけどっ!?( ̄・・ ̄)



その弟が、実家に酒を送ってくれてたらしい。

ほっほぉ~、

気がきくでねぇ~か( ̄∀ ̄)

これか!
DSC_1191A.jpg

ウマそっ!(^◇^)若鶴酒造


チビっとしかない・・・(・_・;)

おちょこ3杯ぶんくらい・・・( ̄○ ̄;)

ジョセママ・・・?


あ~、ゴメンねぇ~。

ウチ、飲むモンがおらんけぇ~・・・、





料理に使うてしもうたんよぉ~。








大吟醸を何しよるん!?(°□°;)





まぁ、この ”チビっと”が、お酒の味を

より美味しくさせ・・・、たのかどうか

よくわかりませんが・・・。

まろやかで、とても美味しいお酒でした。

もっと飲みたかったけど・・・。



しばらくして、またもやジョセママ・・・、

「白えびのお刺身、食べる?」



えっ!?そんなのあるの?(・_・)

たちまち・・・見して(・◇・)


おぉ・・・、白えびのむき身が真空パックにされたもの。

これも富山の弟が送ってきてくれたものらしい。

どこで買ったんかわわからないけど、参考までに→白えびが買えます。



う~ん食べたい!!(*^o^*)



しかし、ジョセママ?

これを、お酒なしで食べろと?



・・・えっ?持って帰って夜にでもお食べ?

くれんの?(^◇^)

やりぃ~!(^∀^)



家にはたしか・・・、

これまた頂き物の ”大吟醸” があったはず・・・
DSC_1195.jpg

広島は呉のお酒です。→白天龍


富山の弟君!

白えびは、あんちゃんが頂いたぞっ!
DSC_1196.jpg




口のなかで、甘くトロけたぞ・・・(⌒~⌒)。




広島ブログ


真冬のウォーキング。

あ~っ!!

寒いっ!!!(∋_∈)


ジョセは朝、ウォーキングをしております。

土日と祝日、雨と雪の日はお休み・・・。

がんばり過ぎないのが、

長続きのヒケツです(^◇^)。



それにしても・・・、

11月の終わり頃から、

寒うて、寒うて・・・。

年末からは・・・、

とうとうこんな格好で歩いています・・・。



衝撃のウォーキングスタイルまで、

3・2・1・・・、










ドンッ!!
DSC_1229.jpg

すこぉ~しも寒くないわっo(`▽´)o






・・・、(-.-;)



決して怪しいものではございません(^◇^)。







寒いのよ・・・。

特に顔がっ!!

冷たい風をいっぱい受けるのよ!

このデカい顔がっ!

体温が放出されるのよっ!

このデカい顔からっ!




【顔デカ エピソード】
昔、剣道の”面”を作った時、防具屋さんが・・・、

ジョセくん、もうちょっと顔が大きかったら、

面金(めんがね)一本増えるとこだったよぉ。

あっはっはぁ~!!

DSC_1230.jpg


梨汁ブシャー!・・・(ノ`△´)ノ
(お詫び:その頃まだ、ふなっしーはいませんでした・・・。m(_ _)m )






話は戻り、ウォーキング・・・。

こんな格好なもんで、

秋までは、気軽に挨拶を交わしていた

すれ違う人達・・・。



下を向いて通り過ぎます( ̄○ ̄;)


こちらから声をかけても驚かれそうで・・・。


逮捕されないよう、気をつけます・・・。



広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

”ラフロイグ”・・・好き派です。

ジョセは、お酒が好きなんだけど、

中でも、ビール日本酒ウイスキーが好きです。

ジンとか、焼酎・・・、あっ、ワインも好きです・・・。

ウォッカやブランデーは、カクテルでいただくことの方が・・・

ってか、そんなシャレたカンジにお酒を飲むことないな・・・(~_~;)。

つまりお酒って、ジョセにとっては・・・ぐだぐだぐだぁ・・・








久しぶりの酒ネタは、 ウイスキーです!







オッサンくさい?(`ε´)







そんなことないでしょ・・・(`▽´)。







まがべらが、クリスマスにプレゼントしてくれたウイスキー。

そのウイスキーの名は・・・、

”ラフロイグ”
DSC_1181A.jpg



もぉ~!!

嬉しくてしょうがない!!(^◇^)




こんな箱に入ってて、

いかにも高級そうな、かっちょえ~カンジの洋酒です。
DSC_1180A.jpg





このウイスキーを知ったのは、最近・・・。

DVDで観賞した2013年の映画、

『つやのよる』
10DRJ-30297-thumbnail2[1]

この中で、大竹しのぶさんがバーでラフロイグを注文しておりました。

その際、「ものすごくクサいお酒・・・」って言ってました。







クサいお酒!?






この言葉、ジョセの頭にインプットされました!


クサいもん、好きです(^◇^)。


変態ちゃいますよ!(-"-;)




次の出会いは、この本。
DSC_1179.jpg

俵 万智さん著、  『百人一酒』

愛読書・・・ってほどでもないけど、

時々読み返したいなぁ~って本です。



”シングルモルトの魅力”や、”ダーリンのラフロイグ”

ってタイトルのコラムで、紹介されていました。

燻製の香りがドーン!で、顔面にパンチをくらったようなショック・・・。

だったんだそうな。


あ~、飲みたいなぁ~。と思いつつ・・・、

最近、BARとかも行かないし、

酒屋さんで見つけても、

結構いいお値段・・・。






まがべらと、NHK朝の連続テレビ小説”マッサン”

を観てて、ウイスキーのスモーキーフレーバーの話になりまして、

飲んでみたいウイスキーの話をしましたところ・・・、


やっと出会えたっ!(;∇;)




まがべらっ!ホンッとに!

ありがとう!!( ̄▽ ̄)












ジョセの感動・・・、

伝わりましたでしょうか・・・?






長い? 長すぎる?







ハイ!飲みますとも!(^◇^)
DSC_1189A.jpg




クリスマスにもらったのだが、

飲んだのは、大晦日の夜でした。

トロが寝た後、まがべらといっしょに・・・、

モロゾフのチョコレート達といただきましたよ(o ̄ー ̄o)

この年最後の、

オトナの時間・・・














うおぉ~!!

くっさぁ~!!(」゜□゜)」



こりゃ・・・、

正露丸じゃぁ~!!(゜∀゜;)

正露丸のにおいじゃぁ~!(°□°;)

そんでもって、この・・・あとからやってくる、

煙クサさっ!(・□・;)




クサッ!クサいっ!

クッせぇ~!!






















クセになるうぅ~~( ̄∀ ̄)❤❤❤






空になったグラスについた、アナタの残り香・・・

しばらくクンクンしてました・・・






だから・・・、



変態ちゃいますって!(-"-;)




広島ブログ


2015年、初稽古ぉ!

さぁさぁ!( ̄▽ ̄)

正月三が日、たぁ~んと飲んだでしょ!・・・( ̄∀ ̄)

朝のウォーキングも休んでたでしょ!・・・(^。^;)




そのタルみきった気持ちとお腹・・・、

引き締めていきますよ!( ̄・・ ̄)




ぴしっ!と準備・・・。
DSC_1204 - コピー



初稽古へGOぉ~!!(^◇^)┛




県剣道連盟の初稽古。

県の東部地区と西部地区、2箇所での開催となります。

ジョセは、車で30分ほどの西部地区での稽古会に参加しました。



おぉ~・・・、

たくさんの先生方がいらっしゃいます。

日本剣道方・居合道・杖道の演武を拝見し、
(写真撮っとけばよかった・・・。)

杖道・居合道は別会場へ移動し、稽古されるとの事でした。

っつ~か、例年通り(`∇´ゞ



さぁ・・・、準備体操と素振りの後、

面をつけ、いよいよ稽古となるわけですな・・・。

切り返し・面打ち等の基本稽古から、

2~3分の地稽古を数回こなし・・・、











疲れてしまいました・・・( ̄○ ̄;)






ちょっと休ましてケロ・・・。




ってこのスキに写真撮影( ̄∀ ̄)
DSC_1205B.jpg






指導稽古では、つおぉ~い先生方に

長蛇の列・・・(°□°;)

完全に遅れをとった・・・(ρ°∩°)









なぁ~んて!o(`▽´)o

さっきの地稽古で疲れちゃったから、

もう、こんくらいにしとこうかなぁ~・・・なんて

思ってたんだもんね~(* ̄∇ ̄*)







天の声恥を知れぃ!












はいぃ・・・(・_・;)








さっさと面をつけ、一番少ない列に並び、ε=ε=┏( ・_・)┛

先生方の稽古を拝見させて頂きながら順番を待ち、(・_・)

思いっきり懸かっていきました(((  ̄□)_/





あ~しんど・・・( ̄○ ̄;)





おしっ!今年もこの調子で、

ボチボチやっぞぉ~( ̄▽ ̄)/


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

謹賀新年! 2015発進!

明けましておめでとうございます!

風情のある雪景色で始まった、2015年!
DSC_1190A



ジョセ家恒例、

厳島神社へ初詣!
DSC_1200A - コピー

トロ、大吉ぃ~!!
DSC_1198A - コピー


ジョセとまがべらは、

仲良く「吉」。

今年は、かなりイイ年になる予定です。

本年もよろしくお願い致します。

広島ブログ
プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード