昇段審査の準備・・・。

ジョセの弟は、富山に住んでおります。

ホタルイカを頂きました(^◇^)。
DSC_1453A.jpg

広島のお酒でいただきます( ̄∀ ̄)。

あぁ・・・、春だな・・・。(o ̄ー ̄o)



さて・・・、

昇段審査はもうすぐ!

剣道六・七・八段受審者の為の研修会に参加したのが、約2ヶ月前。→過去記事

その後 “自宅からいちばん近い剣道部”で少年少女に指導をしつつ、

地道に稽古して参りました( ̄- ̄)ゞ

ただ・・・、

あんまり連続して稽古すると、

どっか痛めたり、ケガしたりするんで・・・、

休むのも稽古・・・。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

天気もいいし・・・、

審査で着る、道着と袴をお洗濯。

道着は裏返して、たたんで、手で押し洗い。

袴は筋を整え、たたんで、これまた手で押し洗い。

脱水はせず、ダラ干し・・・。
DSC_1460A.jpg

あと、遠征バックを新調しちゃいました(^◇^)

まがべら、ありがとう!(^o^)丿。

竹刀袋もお揃いで(^◇^)。
DSC_1459A.jpg

防具バックは、コロコロ着いて、ラクラクです(^◇^)
DSC_1458A.jpg



釣り道具は入ってないからね!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

明日、京都に向け出発します。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

『金麦』からのプレゼント。

サントリー 金麦 糖質75%オフ・・・。→コレね。(^◇^)

何を気にしてか・・・、┐( ̄ヘ ̄)┌

ジョセは普段、コイツを愛飲しております。ヘ(≧▽≦ヘ)



今年の2月中旬、ふと目にしたパッケージ。

コ…コレはっ!?(゜▽゜*)
DSC_1271A.jpg

『全員もらえる!季節の野菜』!? 詳しくはココ(^◇^)

マジッ!?(°□°;)

食いもんタダでくれんの!?(゜∀゜;ノ)ノ


なになに?・・・、

応募コース・第1弾と、第2弾がありまして・・・、


がびぃ~ん!!( ̄○ ̄;)




第1弾の締め切りが過ぎとらぁ~やっ!(ノ`△´)ノ


こりゃ~完全に遅れを取った・・・。

第2弾にかけるしかない!締め切り、いつ!?(`o´)



3月9日! あと約3週間!





間に合う!!(屮゚Д゚)屮






応募要項熟読・・・。

コレを96枚、ハガキに貼って送るのね!
DSC_1273A.jpg

ヨッシャ!( ̄∀ ̄)



そして・・・、



くる日もくる日も・・・、
DSC_1270A.jpg




ジョセはシールを貼り続け・・・、
DSC_1347A.jpg




裏面にも貼り続け・・・、
DSC_1348A.jpg




96点!シールを貼りましたぁ\( ̄▽ ̄)/
DSC_1374A.jpg
DSC_1375A.jpg




応募ハガキを完成させ・・・、φ(..)
DSC_1376A.jpg

ポストに投函したのが 3月7日!




けっこうギリちょん・・・( ̄○ ̄;)



でも間に合った(^◇^)。

あとは待つだけ・・・щ(゜▽゜щ)。











約1ヶ月・・・、

ちょっと、忘れてました・・・(-.-;)。

そんな時・・・、

1枚のハガキがっ!(・◇・)
DSC_1436A.jpg


どれどれ・・・、
DSC_1437A.jpg

もうすぐ来ますよっ!ってことね。(^◇^)





そして、1週間後・・・、




来た!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

コレ!(^◇^)
DSC_1450A.jpg



開けてみるべ(σ≧▽≦)σ
DSC_1451A.jpg

キレイなお野菜じゃ~ん!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

もうちょっとあるかと思ったけど・・・(^。^;)

でも嬉しい(^◇^)



まがべら~!野菜きたよ~!( ゚∀゚)。

料理してチョンマゲ( ̄∀ ̄)。

それを肴に、また『金麦 糖質75%オフ』、

頂きます!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



ペーパークラフト 『シュリケンジン』!

雑誌、『てれびくん』の付録。

ペーパークラフトの “シュリケンジン”

これは、今やっている戦隊モノ、

手裏剣戦隊 ニンニンジャー詳しくはココ。

に出てくる巨大ロボです(^◇^)。

ジョセ、ペーパークラフト大好き!

この為だけにこの雑誌買いました(^◇^)


うひょ~щ(゜▽゜щ)腕が鳴るぅ!
DSC_1430A.jpg


なかなか難しそう…(^w^)
DSC_1431A.jpg


“シノビマル”完成(^◇^)
DSC_1442A.jpg


走れ!シノビマル!・・・、足が残念。('~`;)
DSC_1443A.jpg


“シュリケンジン”完成!(^◇^)
DSC_1444A.jpg


なんとコレ・・・(゜∇゜)
DSC_1439A.jpg


シノビマルがココに入るのだ!(」゜□゜)」
DSC_1440A.jpg


完成!かっこイイ!!(屮゚Д゚)屮カモォォォン
DSC_1441A.jpg


あ~、もう満足!( ̄∀ ̄)



トロ!、本あげる(^◇^)。

ロボットも、壊れるまで遊んでいいよ(^◇^)。

柳陰。

突然ですが、ジョセ・・・、

落語が好きなんです。ヘ(≧▽≦ヘ)

子どもの頃、『子ども寄席』っていう本を買ってもらったことがあります。

今でもありますね(^◇^)→『子ども寄席 春・夏』 『子ども寄席 秋・冬』

覚えて演じる・・・とまではいかなかったけど、

楽しく読んで、笑っておりました(^◇^)。


大人になってもソコソコの落語好き。

好きな番組は『笑点』とか、『日本の話芸』

東京出張で、なぜか1日時間があった時なんか・・・、

ひとりで浅草演芸ホールなんぞを訪れ、ずっと落語や漫才を楽しんでいたくらい・・・。



え~、落語にはお酒が出てくるお噺がけっこうあります。

『青菜』っていう演目もそう。

お酒が出てきます。

ジョセはこの小三治師匠の演じる『青菜』が好きです。


あぁ…、何回見てもおもしろい(^◇^)。


このお話の中に出てくるお酒“柳陰(やなぎかげ)”

“直し”ともいうそうで、調べたら・・・、

みりんと米焼酎を1:1で混ぜたもの・・・とのこと!(゜∇゜)


やってみるべ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


まずはみりん!(^◇^)
DSC_1410A.jpg


突然ですが、10回クイ~ズ!

「みりん」って10回言って!(^◇^)


1、2、3、・・・4、5、6、7、8、9・・・10!











鼻の長い動物はっ!?











キリン!(゜∇゜)









まちがえたっ!(σ≧▽≦)σ






答えは ゾウ!(^◇^)






お次は、米焼酎。
DSC_1411A.jpg


分量は、大さじ2杯ずつにしました・・・。(割と慎重?)



混ぜま~す!( ~っ~)
DSC_1412A.jpg



これが “柳陰 (直し)” か・・・。
DSC_1413A.jpg




飲んでみよう!o(`▽´)o

いただきます!












マズッ!(>o<)




ただ、米焼酎の単独お湯割りは大変おいしゅうございまいした・・・。

広島ブログ
プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード