防具だらけ・・・。

“自宅からいちばん近い剣道部”には、小さくて入らなくなった防具や、

剣道を辞めてしまって要らなくなった防具が寄付されて、

貸出用の防具として役員保護者が管理しているそうな。

「どんなのがあるのか、見せて。」

っと言ったところ、持って来てくれました・・・。


なんか、スゴく傷んだモノも多く、

こりゃ、場所をとるばかりじゃね?

とりあえず、一個ずつ見てみました。


ジョセのお部屋が防具だらけ・・・。
DSC_1518A.jpg


って!なに!?(゜∀゜;ノ)ノ

面が変なことになっとる・・・。
DSC_1519A.jpg



まがべらの仕業・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

それにしても・・・、

泣いていたり、怒っていたり、

そんな表情ばっかり・・・。

きれいにして、なんとか使っていけるようにしたいものじゃ・・・。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村




フル装備。

トロ、面をつけました(^◇^)
写真_0017A

おとーさん、楽しみが増えました(*^_^*)。

いっしょに稽古します!ヘ(≧▽≦ヘ

この日のジョセは白道着。
写真_0018A

打ち込みが、なかなかサマになってます。
写真_0019A

ええ!、親バカですとも(σ≧▽≦)σ



よっしゃ!おとーさんも打つぞ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


メーン!!,,(((  ̄□)_/







泣きよった・・・( ̄○ ̄;)


しゅ~りょ~ぉ~(/´△`\)

まぁ、最初のうちはこんなもんでしょ・・・。



次の稽古!


この日のジョセは、紺の道着。
写真_0020A

これ、もう泣いてます・・・(^。^;)


大丈夫。だんだん泣かなくなります。

切り返し、打ち込み稽古、懸かり稽古をこなせるようになり、、

試合の作法を覚え、経験を積み、

どんどん成長していく・・・、ハズです。( ̄∀ ̄)




チョラ君との稽古。
写真_0021A

保育園で同じクラスのチョラ君は、

きっといいライバルになりますよ!( ̄▽ ̄)



みんな、強くなれ!(屮゚Д゚)屮



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

グリーンカーテン2015!

トロ、6歳になりました(^◇^)

バースデープレゼントの“バイソンキング”ヘ(≧▽≦ヘ)
DSC_1489A.jpg

ロボット系が増えてきました・・・。
DSC_1493A.jpg

お下がりオモチャに、マックのおまけ、はたまたペーパークラフトなんかもありますが、

楽しそうでなによりですわい・・・(^◇^)。


さぁ、今年もやってきました。

グリーンカーテン!!

性懲りもなく・・・、

今年もやります!!(屮゚Д゚)屮

ちゃんとカーテンになったことないのだ!(;`皿´)

去年なんか最悪だった→過去記事グリーンカーテン2014

ちなみに、初挑戦の時→過去記事 初グリーンカーテン

今年は・・・、

キュウリとゴーヤのコラボ!
DSC_1486A.jpg

きれいなカーテンになってくれ!
DSC_1485A.jpg

それから・・・、

プチトマト(^◇^)
DSC_1483A.jpg

トロが、どうしても「豆植えて!」っつ~もんで、

枝豆!ヘ(≧▽≦ヘ)
DSC_1484A.jpg

今年の夏は、ゴーヤチャンプル、もろキュウ、枝豆の塩ゆで!

これでビールを飲るぜっ!щ(゜▽゜щ)

この時期、夢が広がるんよねぇ~( ̄○ ̄;)。


広島ブログ

落ちました。

剣道六段の昇段審査の為、

京都へ行ってきました。

結果は・・・・、




タイトル通りです(/´△`\)



時間に余裕を持って向かった会場
DSC_1465A.jpg
DSC_1467A.jpg

一発合格するつもりだったので、

くやしいです(>Σ<)


結局は努力不足です。

いくら、自分では“稽古した!”と思っていても、

まだ足りなかっただけのことです。

必要な努力の量は、みんな同じではないからね。

次もあります。また挑戦しますよ。(o ̄ー ̄o)


ただ・・・、受審するのに交通費だの宿泊費だの

結構お金掛かるんで、

必死にね(-_-)/~~~。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード