

お祭りステージ

地域の夏祭り!

「剣道」をアピールしようと、

近隣の道場合同で、

ステージで演武をやっちゃいました!(^◇^)

少年剣士たちの、かわいくも、りりしい姿を

見て頂きましょう!


脚本・・・ ジョセ!(^o^)/


全員で整列して、黙想。

礼!m(_ _)m

から始まり、

「素振り稽古」、「打ち込み稽古」、「懸かり稽古」

を観て頂き、

礼!m(_ _)m

をして終了。

約20分のステージ。

暑い中、みんな頑張りました(^◇^)。
1437822280860.jpg

保護者の皆さま、先生方、ご協力ありがとうございました。


こっからは、ジョセ家の風景・・・。

演武前、ジョセとトロのツーショット
DSC_0041B.jpg

ステージそでで出番待ちのトロ
image1_0002AB (2)

演武中のトロ
image1_0003AB.jpg

ジョセも元立ち役で出演しました(^◇^)

だって・・・、

出たかったんだもん・・・。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

ザリガニ釣り!

保育園の夏祭り!

保護者会会長のジョセ(→過去記事(^◇^))は、

役員のかーさん達と話し合い、出店を出すことにしました。

そんで、決まったのが、


ザリガニ釣り!ヘ(≧▽≦ヘ)♪



絶対、楽しい。(^◇^)

LINEやMailで話し合い、時々会議。

準備を進めてきました。


祭り前日!

ザリガニ納品!(保育園に届けてもらった。)


うひゃ~!(゜∀゜;ノ)ノ
DSC_0006B.jpg

発泡スチロールの箱で3箱。

150匹のザリガニを前に、

固まるジョセ・・・
DSC_0005B.jpg

さすがは保育士さん達。

はしゃぐわ、つまむわ、餌やるわ・・・(°□°;)

とりあえず、分けて水はって、隠れ家になるもんいれて、

明日、死んでませんように・・・。

と、祭り当日に備えました。






翌日!

心配された台風の被害も無く、

いい天気。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

さぁ、出店の準備といきましょう。


プールを作って、 (あるもんで寄せ集めプール。)
DSC_0009B.jpg

看板設置!
DSC_0008B.jpg

“持って帰って、ちゃんと飼ってね。”って思いを込めた、

飼い方の紙も準備しました。
DSC_0007B.jpg


お祭りが始まるやいなや・・・、

大盛況!(^◇^)
DSC_0011B.jpg


釣れる?(^◇^)
DSC_0012B.jpg


おっ?トロ発見。
DSC_0014B.jpg

釣ったら全部飼っていいよ。(^◇^)
DSC_0013B.jpg


大人も子供も楽しんでくれて

ジョセ、嬉しい(^◇^)
DSC_0015B.jpg


え~と・・・、

ザリガニ、持って帰らんの?

釣るだけでええのん?(-o-;)

結構ザリガニ余りましたけど・・・。(5~60匹・・・)

飼えないって・・・。

そんな時代か・・・。

結局、保育園で飼ってもらうことに・・・((+_+))。





ジョセ家では、

10匹飼う事になりました・・・。(^◇^)
IMG_2211B.jpg

トロ、坊主にしました・・・。(^◇^)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村





将棋教室にて。

トロが最近コッているもの・・・。

将棋!(゜∀゜;ノ)ノ

隔週土曜日の午前中・・・、

公民館の“こども将棋教室” (無料!)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

も休まず行きよります。(おとーさん付き添いです。)→過去記事(^◇^)

しかし・・・、

なにやってんの?
DSC_1517A.jpg

それ、先生のタブレットじゃん!(・_・;)

勝手に触んな!(-"-;)




将棋ゲーム…?
DSC_1516A.jpg


せっかく来てるのに、空いてるお兄ちゃんとか、先生とやんなよ!(屮゚Д゚)屮

先生なんて、3人同時に相手をしてくれる・・・。




トロ:ウチにゲームないじゃん・・・

あたりまえだのクラッカー!(;`皿´)

コンピューターゲームなんて、やらせん!。

トロ:じゃ、おとーさんやろう!(^◇^)。

・・・、いいよ。(それこそウチで出来るじゃないか・・・。ま、コンピューターゲームでやるよりイイか・・・。)



・・・、トロ、強くなってね?(°□°;)


広島ブログ

ひさびさ東京。

7月7日~8日、東京行ってきます。

ひとり旅( ̄∀ ̄)
DSC_1609A.jpg

東京、久々だ。(/≧◇≦\)

田舎もん丸出しでゴーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

7日は銀座をブラついて、浅草で過ごす予定です。

そんなに詳しくはないですけど・・・。

浅草…、好きなんです。ヘ(≧▽≦ヘ)

8日は、コレに行ってみようと思っています。
DSC_1610A.jpg

モノ好きだね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
