寿限無。

トロ:じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・・え~と・・・。

おと~さん、じゅげむじゅげむ 言うてみて!

ジョセ:ええよ( ̄∀ ̄)

じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ パイポパイポパイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーのちょうきゅうめいのちょうすけぇ~!

どやっ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

おとーさんは落語がすきじゃけ~言えるンよ→ジョセ、落語好き。

トロ:おとーさん、ぜんぶ書いてぇ~。トロも覚えるけぇ~。




というわけで、

なぜか冷蔵庫に貼っておりましたところ…。
DSC_0684jyugemu.jpg


トロ、すっかり覚えてしまいまして、

トロ:ね~、今度からトロのこと家では

「じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ パイポパイポパイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーのちょうきゅうめいのちょうすけ」

って呼んでやぁ~(^◇^)。


家限定なんじゃね・・・┐('~`;)┌

ええよ。

おとうさんのことは、

「じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ パイポパイポパイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーのちょうきゅうめいのちょうすけのおとうさん

って呼んでね( ̄∀ ̄)




【そっからのジョセ家の会話・・・。】




トロ:ねぇ、おと~さ・・・じゃなくて、じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ パイポパイポパイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーのちょうきゅうめいのちょうすけ のおとうさん!

将棋やろうやぁ~。



いいねぇ。(と、駒をならべて・・・、)

ジョセ:じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ パイポパイポパイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーのちょうきゅうめいのちょうすけ くんからやっていいよ(^◇^)




まがべら:お風呂はいりんさ~い。(^o^)/

ジョセとトロ、入浴・・・。

ジョセ:じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ パイポパイポパイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーのちょうきゅうめいのちょうすけ くん

自分で身体洗いんさいよ!(‘o‘)ノ

トロ:え~、今日は、じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ パイポパイポパイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーのちょうきゅうめいのちょうすけ のおとうさん

に洗ってもらいたい(`ε´)。



ジョセ:なに言うとるん!もうすぐ小学生になるんじゃけん、自分で全部やらんにゃ~!

じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ パイポパイポパイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーのちょうきゅうめいのちょうすけ くん

のとこだけサンタさん来んよ!(`o´)


トロ: え~!昨日もその前も自分で洗ったし!

ジョセ:誰が?( ̄∀ ̄)

トロ:じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ パイポパイポパイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーのちょうきゅうめいのちょうすけ

がっ!・・・あ~めんどくさい





もうちょっとがんばろうか( ̄∀ ̄)





ジョセ:さぁ、

じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ パイポパイポパイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーのちょうきゅうめいのちょうすけ、

ドライヤーで、髪乾かすよ。


まがべら: 遅ーなるけぇ、もうやめんさい!(;`皿´)


ジョセ・トロ: は~い。



寿限無



広島ブログ

納め稽古2015。

稽古納めでした。

トロ、気合い十分!
IMG_3666AB.jpg

トロ、七段の先生に懸かる。
bank先生

この先生も七段!
j koizumi先生

そして、仕上げは・・・、




ジョセと稽古!
親子4

結構打ち込めるようになった。
親子5


自分で言うのもなんだが・・・、


微笑ましい・・・(^◇^)
親子2

今年もたくさん稽古しました。
IMG_3669AB.jpg


来年もがんばりましょう!


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

クリスマスコンサート。

トロの通う保育園で、保護者会の“怪鳥”・・・じゃなくて、

“会長”になっちまっている、ジョセです。→過去記事「会長!?」(^◇^)

今年の保護者会のテーマは、『楽しいイベントてんこもり!』

夏祭りでは「ザリガニ釣り!」、→過去記事「ザリガニ釣り!」(^◇^)

その次は、「科学実験イベント」→過去記事「くうきってすごい」(^◇^)

と、やってまいりました。(副会長の手腕で・・・!)

今回は、クリスマスコンサート!

副会長の“エンターティーチャーM”改め、“まるもっこり”さんが所属するバンド、

「尾道BBSクリエーション」のメンバーをお迎えして・・・、

さぁ!はじめるよ!(^◇^)




まずは、ジョセの挨拶から・・・。
DSC_0594AB.jpg

と・・・、本来ならこれでジョセの仕事は終了!なのだが、

今回はちょっと違う!

プログラム1番は、保護者会役員によるハンドベル演奏!

曲は、『もろびとこぞりて』です!(^◇^)


必死!(;゜∀゜)
DSC_0595AB.jpg



・・・音が変( ̄○ ̄;)

おかしい・・・(´ヘ`;)



となりのまるもっこりさんが気付いた!

「ジョセさん!そのベル、アタシんですよ!」



o0449030513111481543[1]






中断・・・、場内爆笑のなか・・・、交換。
DSC_0596AB.jpg


「おいしいトコ持っていきやがって・・・」ってカンジのバンドのMCさんの視線を横に・・・、


再び必死!(;・_・)
DSC_0599AB.jpg

見よ!この、「この音だよ!」って表情!('∀`)


そして見よ!

終わった後の、だらしない安堵感・・・
DSC_0600AB.jpg


は~い!ここからは、尾道BBSクリエーションのみなさんに、

お任せしま~すщ(゜▽゜щ)

と、まる投げして、後ろで観覧。楽しんでおりました。

クリスマスメドレーや、アニメ曲!(^◇^)
DSC_0601AB.jpg


子どもたちも、お母さんといっしょに歌います(^◇^)
DSC_0606AB.jpg


トロ!おとーさんのトナカイ角で遊んどらんと、一緒に歌ってや!
DSC_0603AB.jpg


だんだん盛り上がって来て、

バンドと会場、ひとつになってきました(^◇^)

次の曲は、ようかい体操第一

MC:さあ、子どもたち!出てきて一緒に踊ろう!


誰もでてこない・・・(^。^;)

さっきまでいっしょに歌っていた子たちでさえ、

恥ずかしがって出てこない・・・

困ったMCさん・・・、




会長さ~ん!でてきてくださ~い!





imagesCA824EAC.jpg


ジョセがぁ!?(゜∀゜;ノ)ノ


しかし・・・「ステージへどうぞ!」って言われると、必ず出るようにプログラムされているジョセ、

わかんないところはテキトーにカラダを動かし、最後の“ウィ~ッス”だけは、

決めました!
DSC_0617AB.jpg


あ~、ようかい体操第一は必修スキルだったなぁ~!


尾道BBSクリエーションのみなさん、遠いところ、ありがとうございました。、→ホームページありました(^◇^)


広島ブログ

デビュー戦。

地域の交流剣道大会・・・。

その名も・・・、

『みつば杯』!過去記事「みつば杯」

トロ、デビュー戦です(^◇^)

まだ年長だけど、低学年の部(1~2年生)の部で出場しました。


出場は15人。

3人づつ、5つのグループにわけて、リーグ戦(総当たり)。

グループの1位が決勝リーグにあがり、5人で総当たり。

順位を決める・・・つー方式。


トロの初戦!
DSC_0554AB.jpg

相手は同門の1年生。

トロは赤です。

蹲踞姿もさまになってます(^◇^)
DSC_0555AB.jpg


面ありぃ~!ヘ(≧▽≦ヘ)
DSC_0556AB.jpg


もっと動きのある写真がいいんだけど、

見るのに夢中だったもんで・・・(^。^;)



なんと予選リーグは全勝(2勝)で1位通過。

決勝リーグはトロ以外はみんな2年生。

大健闘で3位になりました。(゜∀゜;ノ)ノ
1448771599342AB.jpg

おとーさんよりセンスあるわ・・・。( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード