オーストラリア・デーを祝う会。

「ブーメランが好きだから!(゜∇゜)」って理由で入会した、オーストラリアの協会→広島日豪協会

かなりビジネス色が強く、少々戸惑いながらも・・・、

イベントのご案内を頂いては参加しております。(^o^)




今回頂いたのは・・・、

オーストラリア・デーを祝う会(-^〇^-)


オーストラリア・デー・・・?( ̄○ ̄;)


えーっとですね、知ってますよ!知ってますとも!あれはですね、いわゆるえーっと…

これですヨッ!(σ≧▽≦)σオーストラリアデーについて

はい!参加させて頂きます(^∀^)ノ

前回のイベントはライブだったので、→過去記事、イザベラ☆ア☆カペラ

ラフな格好で、家族連れで参加しましたが、

今回は、オーストラリアの大使もご参加ってことで、→このお方(°□°;)


こりゃ、ビジネスっぽくしないと・・・、

浮いちゃうねっ!( ̄∀ ̄)

というわけで、地味にスーツで伺いました。


某ホテルで行われた会。
DSC_0775AB.jpg


えっと・・・、ビジネスチックなディスカッションはちょっと・・・、

アレでして・・・('~`;)



ジョセのお楽しみは、これよ!これ!
DSC_0770AB.jpg

オーストラリアのビール!(^◇^)



違う種類もありんす!
DSC_0773AB.jpg





飲み比べさしてもらいまひょ・・・(*^o^*)






こいつぁ~イイッ!
DSC_0772AB.jpg


ジョセ、地味でしょ・・・(^。^;)


ワイン!キターッ!
DSC_0774AB.jpg
(ラベルの真ん中のオジさん、上のジョセの写真にクリソツ・・・(/≧◇≦\) )

辛口の白。ホタテのカルパッチョにピッタンコ(^◇^)。


なぜか、日本酒も登場・・・。
DSC_0776AB.jpg


その後、赤ワインも登場し、ローストビーフと共に堪能しておりましたところ、

気付いたら・・・、



お酒、並んでしまいました・・・。
DSC_0777AB.jpg

これ、パーティーあるある・・・かな?


もう、とっかえひっかえ・・・、

ぜ~んぶ、頂きましたヨ・・・。(^◇^)


オーストラリアかぁ・・・、

行きたい!(゜∇゜)


広島ブログ

「ドコさわってんだ!」って話?

「自宅からいちばん近い剣道部の初稽古で、

ジョセ先生が “居合”の演武をしてはどうかのぉ~?」


と、主任指導者のイーノ先生からメールが来たのは、

初稽古の3日前・・・。



突然ですねぇ・・・。( ̄○ ̄;)

まぁ、そんな大所帯でもないし・・・、

いいッスよ・・・。

というわけで、久しぶりに自分の居合刀をだしてみると・・・。

柄(持つところ)にカビが生えとる・・・(-.-;)

あわてて手入れをし、最近刀を抜いていないことを思い知り、

大丈夫かな?・・・と、

DVDでイメージトレーニング・・・。(ちゃんと稽古しなよ!)
DSC_0751AB.jpg



そんで当日!

全日本剣道連盟制定居合の中から、

「前」・「受け流し」・「柄当て」・「諸手突き」・「三方斬り」・「四方斬り」

を披露したわけですが・・・、


時々、子どもらが・・・、

顔を見合わせては「ニヤッ!」としている・・・。

特にちっちゃい子・・・。(トロ含む。)

演武後、一緒に見ていたおかーさん方に聞いてみた。
(ちなみに、まがべらは出張中で来ていません。)



あ~・・・、あの子ら先生が座る時・・・、

「チ○チ○さわりよる!」って大喜びだったですよ(*^_^*)






はあぁ~!?(゜∀゜;)


まったく心当たりがないので、検証してみよう。(¬з¬)




座る前、袴をさばいて・・・、
DSC_0748AB.jpg


座ります。
DSC_0749AB.jpg

さわってねーしっ!(;`皿´)









もういっかい、ゆっくりと・・・、










(/≧◇≦\)
DSC_0750AB.jpg


ココか!?(σ≧▽≦)σ


そう見えるのか?


その夜、まがべらが・・・、

トロにおとーさんの居合、どうだった?ってきいたら、「チ○チ○さわりよった!」

って言うんじゃけど・・・、どゆコト?



あぁ・・・(`∇´ゞ


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

これがジョセ家の初稽古・・・。

お正月三が日を終え、世の中初仕事ムードのなか、

トロ・まがべら・ジョセは、

スポーツセンターに居りました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

さあ、やろう!






バドミントン!(^◇^)(剣道じゃないんか~い!)


トロ、初バド!(^◇^)

しばらく空振りが続くも・・・、



だんだん構えがさまになってきた・・・。
1452464235883AB.jpg


シャトルを良く見て・・・、
1452464246723AB.jpg


エアトロ!?
1452464256691AB.jpg


ジョセも負けじと!
1452464276435AB.jpg


逆か!?ε=ε=┏( ・_・)┛
1452464287661AB.jpg


白熱したラリー!
1452464307779AB.jpg


楽しかったが・・・、


ちかれたびー!( ̄○ ̄;)



またやろう( ̄∀ ̄)


広島ブログ

謹賀新年2016!(^◇^)

あけましておめでとうございます。

今年も『ジョセフィールド』を、

どうぞ御贔屓に!(^∀^)ノ




元日はジョセの実家。(タクシーで10分)

2日はまがべらの実家。(タクシーで15分)

3日は厳島神社へお参り。(車と船で小1時間)

これがジョセ家、年始のルーティン

写真があるのが、3日のだけなんで、

今年1発目は、“宮島さん”から。




さすが世界遺産とあって、この時期すごい人出の厳島神社。

島に渡るお船もすごい人だが、桟橋の周りに結構たくさんある駐車場も大混雑。

それならJRで!っと思っても、これがまた大混雑。

なのでジョセ家は毎年1月3日に。

車で、穴場の駐車場で、朝早くから出掛けます。

といっても、トロの起きる時間に合わせ、

AM7:00に出発!

高速にのり、宮島サービスエリア下り宮島SA下りで朝食。
DSC_0695AB.jpg

朝だからな・・・。と、

ジョセのチョイスは・・・、

イベリコ豚丼!
DSC_0694AB.jpg

なんせ、昨日の夜から何も食べていないんで、

お腹すいちゃって・・・(*^_^*)。

お腹がいっぱいになったら、

とりあえずこんな写真を撮ってみたり・・・、

トロの福笑い!
DSC_0693AB.jpg


さて、急ごかね。

廿日市インターを降り・・・ずに、

大野インターで高速を降り、桟橋の向こう側の駐車場に停めるのが、

ジョセ家、宮島参拝のルーティン


桟橋にて・・・、なぜかやってしまう。(撮影:まがべら)
DSC_0696AB.jpg

10分ごとにある、渡し船(けっこうおっきい)で上陸。
DSC_0697AB.jpg

鳥居の前で、ちょいと写真とろ!
DSC_0698AB.jpg


お参り済ませ、おみくじ!
DSC_0709AB.jpg

やったじゃん!トロ!

大吉!!(^◇^)

ジョセとまがべらは、揃って「吉」!

なんか、まぁまぁなカンジで昇っていくって!(^◇^)

お参りを済ませると、“藤い屋”→ココ(^◇^)で休んでいくのが、

ジョセ家のルーティン

焼きたてのもみじ饅頭と、お茶を頂きます。

しかし・・・、

写真を撮るのを忘れて、

完食後です!(-_-;)
DSC_0722AB.jpg

これでごまかします・・・。
DSC_0721AB.jpg




引き潮の時は、鳥居の近くまで行けます。

もうちょっと引いていれば、もっと近くまでいけるのですが…。
DSC_0715AB.jpg

本来の参道から見る本社殿
DSC_0713AB.jpg

お昼前に宮島を後にし、厳島神社の参拝を済ませました。

はい。ルーティン・・・、



言いたいだけです。(^◇^)


広島ブログ
プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード