

う~ん!残念!( ̄○ ̄;)

毎週月曜更新!ジョセフィールド。

今週は夕方の更新になってしましました。

というのも・・・、

トロが“インフルエンザB型”にかかってしまいました。
DSC_0912AB.jpg

しかも、妖怪「ハナホ人」がとりついているようです(-_-;)


ハナホ人
ハナホ人が鼻をほじるのに理由はいらない。鼻に2つの穴がある。そこに何があろうとなかろうと関係なくほじりたいのだ。
のだそうな・・・(-_-;)
youkai-hanahojinn.png


病院連れてったり、検査してもらったり、まがべらへ報告したり、

保育園へ連絡したり、お昼ごはん作ったり、お昼寝させたり・・・、




少し寝なさいよ!インフルなんよ!

元気にお家で遊んでんじゃないよ!(屮゚Д゚)屮

すぐに良くなると思います・・・。


も一つ残念なのは・・・、

コレ!(-o-;)
DSC_0897AB.jpg

決まりましたね。

コレに!(-o-;)
kitanoiitokogyuttoba-ga-.jpg

「材料のほとんどが外国産じゃね~か!」とか、

「北のおいしさぎゅっと・・・牛乳のパクリじゃね?」とか、

「注文するとき、その名前言うの恥ずかしいから買えない」とか、

散々言われていますけど、

そんなことが残念なのではなく、純粋に・・・、

ジョセやまがべらが応募した名前じゃない!

のが残念なのです。→応募したのに┐('~`;)┌


あぁ・・・、

次に注文するとき、なんて言って注文してやろう・・・?

やはり・・・、

「北海道産ほくほくポティト~ゥとチェィダァチィ~ズに焦がし醤油風味の特製アニィアンサァ~スが効いたジュ~スィ~ビィ~フバァ~ガァ~」ください!

って言ってやる!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


広島ブログ

土曜日、父子ふたり。

今週のジョセフィールド、

二本立てでお届け致します!

二発目!(^◇^)


土曜日、まがべらは仕事でした。

トロ、少し遅めの朝食をとり、まったり・・・。

トロ!映画観に行くよ!(^◇^)

トロ:あぁ、そうだったそうだった・・・(≧∇≦)

っつ~ことで映画館へ。
TOHO CINEMAS IMEGE
(イメージ画像です…。)

そして、観る映画は・・・、




これだっ!
NINNIN VS TOKKYU

映画のお供は、ポップコーンセット(塩味バターなし、コカコーラゼロ)とオレンジジュースSサイズ

がジョセとトロのルーティン。

そして、映画のCMでビビりまくるのがトロのいつものパターン。
(ゴジラがでてきたり、迫力映像と音にちょっと弱い・・・)

でも、観たいんよね。(^◇^)

それにこの映画、ジョセも結構楽しかった(^◇^)。


そして映画の後は、カプセルトイ(ガチャガチャ)を買うのが、

トロのルーティン。

当たりが出れば、仮面ライダーゴーストの“アイコン”がもらえるガチャガチャに挑戦したけど、

はずれ!( ̄○ ̄;)

よくわからんビニールオモチャに、

「なんや!コレぇ~!(;`皿´)」

と、くやしそうだがそれも人生!( ̄∀ ̄)


さぁ、今日は忙しいんよ!と、帰宅。

遅めの朝食と、さっき食べたポップコーンでそんなにお腹は空いていないはずだけど、

軽く昼食を済ませ、ヤマハ音楽教室へ!
YAMAHA FRONT IMAGE
(イメージ画像です。)

いつもはまがべらが付き添うのだが、今日はジョセ。

久しぶりの付き添いに、先生や他の生徒の保護者の方から、

「お久しぶりですねぇ~(^o^)丿」

などと声を掛けられ、笑顔で返す。

レッスン中・・・、
YAMAHA LESSON IMAGE
(これもイメージ画像で、トロのレッスン風景ではありません。)

男子特有(?)のお行儀の悪さにイライラし、

・・・あとでブチ怒っちゃる!(-"-;)

てな感じで帰宅。
(トロ、この時泣いてます・・・。車の中で、おとーさんにブチ怒られてますので。)


さぁ!次いくよ!┏( ・_・)┛

ってなカンジで着替え!

剣道の稽古へGO!(^◇^)


掛かり稽古中・・・。(撮影:仕事がハネて、道場に来たまがべら)
JOSETORO KAKARIGEIKO1

そりゃそりゃぁ~!
JOSETORO KAKARIGEIKO2

とりゃとりゃぁ~!
JOSETORO KAKARIGEIKO3

ここでもトロ、泣いてます・・・。


あぁ・・・、今日の予定終了。忙しかったね。( ̄○ ̄;)





あ・・・、この前受けたヤマハの音楽検定の結果来てたよ。


やったね(^◇^)
YAMAHA-GOUKAKU!.jpg


トロ、ドヤ顔です。(^w^)
YAMAHA-DOYAGAO.jpg



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

広島ブログ

日本酒ってイイッ!ヘ(≧▽≦ヘ)

今週のジョセフィールド!

2本立てでいきたいと思います!(^◇^)┛

一発目!(^◇^)

某ホテルで行われたイベント!
SAKE-JALCITY1.jpg

ジョセもまがべらもお酒大好き(*^_^*)

スゲー行きたい!

トロも一緒にいけるかの?(・◇・)




子供連れでも問題なさそうか問い合わせたところ、

ソフトドリンクも食べ物も、た~んとある!

っつ~ことで、

親子三人で申し込んでおりました。




ウヒョォ~!(^◇^)
SAKE-JALCITY5.jpg

どういうシステムかっつ~と、

まずは、完全予約制。

予約の人数に応じた席が準備されております。

ひとり3,000円でチケットを1冊づつ購入。(ジョセ・まがべら・トロの3人で9,000円)

そのチケット、単位はJAL。

2JAL券が5枚、1JAL券が5枚の綴りになっておりました。

つまり、1JAL=200円

お酒一杯、2~3JAL、ソフトドリンクは1JAL。料理は2~5JAL。

っつ~カンジで、注文ごとにチケットを渡すシステム。→JALCITYのブログより

ビール、ワインもありますけど、ココは日本酒メインで!

と思いつつ、最初はビールと串あげで勢いをつけてしまったジョセ!

まがべらは、滋賀県の「七本鎗」!(3JAL)からスタート。

FaceBookにアップ中(^◇^)
SAKE-JALCITY6.jpg

ジョセの日本酒一杯目は、地元広島の「雨後の月」(2JAL)からいってみました(^◇^)
SAKE-JALCITY2.jpg

シェアしながら、

「おぉ!飲み比べると違いがわかるねぇ~!」

なんて、通ぶったりして(^◇^)。

楽しい( ̄∀ ̄)


トロも、たくさん食べて楽しそう(^◇^)
SAKE-JALCITY3.jpg

途中、ワインやなんやらはさみながら、チケットをもう一枚補充して、

「八海山」、「明鏡止水」など7種類ほど頂きました。

コレは最後に、岩手の「月の輪」を頂いているところ。
SAKE-JALCITY4.jpg
(撮影:トロ)

子連れの場合、子供がお腹いっぱいになった頃が引き上げ時。

チケットをちょうど使って、帰路につきました。

これ、毎年やってるんだって。

1年にいっぺんと言わず、もちっと頻繁にやってほしいもんです。(^◇^)


広島ブログ

ペーパーシアター。

トロの通う保育園で、

またまた保護者会主催のイベントですぅ!ヘ(≧▽≦ヘ)。

夏! クリスマス!とつづき、

今年度、3回目!(^◇^)

今回は、保育園全面協力のもと、

“ペーパーシアター” をやりました!

ペーパーシアターって、紙芝居とちがうの?(・◇・) 紙人形劇?(・◇・)

とにかく、

はじまりはじまりぃ~(‘o‘)ノ
DSC_0826AB.jpg


ほっほぉ~(゜∇゜)

なかなか凝ってるんですねぇ~。

演目は、『かいじゅうたちのいるところ』。

楽しかったお芝居のあとは、

みんなで“かいじゅうたち”を作りましょう。(^◇^)

こんなの・・・や、
DSC_0836AB.jpg

はたまた、こんなの!
DSC_0835AB.jpg

こりゃむずかしそうだ!(゜∇゜)
DSC_0837AB.jpg

園長先生、作り方を教えてくれます(^o^)
DSC_0831AB.jpg

おっ!やっとるね(^◇^)
DSC_0839AB.jpg

すごいじゃん!(゜∇゜)
DSC_0838AB.jpg

トロとまがべらも作ってます(σ≧▽≦)σ
DSC_0834AB.jpg

たね工房さん!お世話になりました→ペーパーシアターたね工房


さて、今年度も終わりが近づき、

ジョセの保護者会会長としての役目も、

そろそろ終わりが近づいてまいりました・・・。



来年度の役員さんを選出する時期です・・・( ̄∀ ̄)

さぁ!全家庭に、役員選出アンケートだっ!(屮゚Д゚)屮


広島ブログ

新しいハンバーガー?

おぉ・・・、発売になったか( ̄∀ ̄)
DSC_0809AB.jpg

マックダァノォ~ゥス(マクドナルド)の、このイベントのことは、

知っていた!
DSC_0811AB.jpg

新聞記事を切り抜いて、忘れないようにしていた。
DSC_0810AB.jpg

別に食べなくっても名前の応募はできるのだが、

マック側は、たくさん売る為のイベントであるにちがいないし、

ちゃんと味わってから「名づけ親」になってあげたい。


したがって・・・、

2月2日の晩ご飯は、ハンバーガー!(゜∀゜;ノ)ノ

といたしました。


トロといっしょに、買いに行きました。

トロは“ハッピーセット”がご所望だったので、

チーズバーガーとポテト、オレンジジュースのセットで。

ジョセは、ダブルチーズバーガーとチキンナゲット!

お家でビールを頂きながら食べます(*^_^*)。

お・・・、目的のものを買わなくては!


ジョセ:「北海道産ほくほくポティト~ゥチェィダァチィ~ズに焦がし醤油風味の特製アニィアンサァ~スが効いたジュ~スィ~ビィ~フバァ~ガァ~」を2コください( ̄∀ ̄)


マッククルー:「はい!こちらを2コでございますね!」


そこは繰り返して欲しかった!!(>Σ<)

なんてね・・・( ̄∀ ̄)




さて・・・、

帰宅し、袋からだしてみると・・・、

シンプルな箱に入っております。
DSC_0805AB.jpg

試作品用・・・っぽい箱・・・。

こんなのがあるのだろうか・・・?

それとも、この為に作ったのだろうか・・・?




ご対面!(^◇^)
DSC_0806AB.jpg



・・・、(-.-;)



見かけがずいぶん違うなぁ・・・。
DSC_0808AB.jpg



まぁ、実際はこんなものでしょうか・・・。



いただきます(^◇^)。
DSC_0807AB.jpg


まがべらと、

あ~でもない、こ~でもない・・・

あんなカンジで、こんなカンジで・・・


なんでこんなに真剣なんだろ・・・(^。^;)


それは・・・!

お金の為!(屮゚Д゚)屮

最優秀賞は、ハンバーガー10年分に相当する、

1,423,500円!(バーガー1個390円×365日×10年)

の賞金がもらえるのだ!



会心のネーミングを応募!(^◇^)
DSC_0813AB.jpg


最優秀賞もらったら・・・?

そりゃもちろん、

10年ハンバーガーを食べ続けますよ(^◇^)


広島ブログ

トロ、保育園クッキング。

トロは保育園に通っております。

時々、「給食参観」ってのがあります。

普段お仕事が忙しいおとーさん、おかーさん方も、

なんとか都合つけて観に来られます。

この日、年長組の給食参観メニューは、

『親子でつくる チュルチュルうどん!』(≧▽≦)

ってタイトルだったかどうかはわかりませんが・・・、(^。^;)

行きたかった!(>Σ<)

ジョセ、行けなかった・・・。

っというわけで、

まがべらが撮ってくれた写真と、園長先生が作ってくれた壁新聞の写真より、

レポート致します。(^◇^)

まずは、園児のみなさんごあいさつ。
1453541532378AB.jpg

かわいいエプロンたちの中に、

ひとり男前なエプロンをしているのがトロ!(゜∇゜)




このエプロンと三角巾は、

保育園でのクッキング用に、まがべらが作った自信作!→過去記事『エプロン&三角巾』

材料は、剣道の面をつける前にかぶる“手拭い”です。

材料が“手拭い”って言えば、こんなのもありました。→過去記事『まがべら、ソーイング。』

ジョセの愛用品です。(^◇^)

“手拭い”で“愛用品”って言えば、ジョセママが作ってくれた、

こんなのもあります(^◇^)→過去記事『襦袢(じゅばん)』


話がそれました・・・。



クッキング開始!・・・のはずでは?
1453425995665AB.jpg


おっ!?踏んでこねるのね?(^◇^)
1453426578480AB.jpg




フミフミフミフミ・・・
1453541594872AB.jpg




代わってあげなさい!(-"-;)
1453541617582AB.jpg


切って、ゆがいて・・・、 (園長先生の壁新聞より)
DSC_0769AB.jpg



うどん完成!(σ≧▽≦)σ (園長先生の壁新聞より)
DSC_0767AB.jpg

いいなぁ~o(^-^o)、おいしそうだな~(o^-^)o


楽しそうだな~(^w^) (園長先生の壁新聞より)
DSC_0768AB.jpg



今度、お家でいっしょに作ろう・・・。( ̄∀ ̄)

粉だらけになろう・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
広島ブログ
プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
