

表彰された気分です!(^◇^)

“自宅からいちばん近い剣道部”の稽古の後・・・、

あの~、たいした事じゃなんですけど・・・、

4人兄妹のお母さんが声をかけてくれました。

はい、なんでしょう?(^-^)

一番上のお兄ちゃんが、学校でジョセ先生の事を書いたみたいだったんで・・・、

お見せしたいなって思いまして・・・。



是非見せてください!(‘o‘)ノ








なになに・・・?
sakubun1.jpg


2枚目・・・。
sakubun2.jpg


3枚目・・・。
sakubun3.jpg











泣いてもいいですか・・・?(ノ△T)






ホントはもらって宝物にしたい気持ちだったのですが、

自分の子どもの作文ならいざしらず・・・、

ってことで、お礼を言ってお返ししました。


帰り道、まがべらにその事を話すと、


あぁ、もらってきたよ!

もらってきたって・・・、作文、とっとくんじゃない?(°□°;)

あのお母さん、なんか・・・、すぐ捨てちゃうんだって・・・。

「捨てる前にお見せしよう・・・と思って持ってきました」っていうから、

捨てるんならちょうだい!ってもらってきた。

こんなこと書いてもらえるなんて、そうあるもんじゃないし!




ありがとう!(^◇^)


ジョセの表彰状アルバムに入れて大切にしようと思います。o(^-^o)






剣道名人か・・・、がんばらんといけんな~・・・。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

祝!トロ卒園!

ついに、この日がきましたね。

トロ、保育園を卒園致しました。(^-^)

この保育園、今年の卒園児は28名。

ひとりずつ、名前・小学校・将来の夢を発表し、

卒園証書をもらいます。
sotsuensiki1.jpg

トロです。おっ小に行きます。将来の夢は、




探検家です!(^◇^)





おぉ~!!(-^〇^-) りっぱに言えた!

ってか、探検家って…、

初めて聞いた(・◇・)



証書をもらうのは、生まれ順。

5月生まれのトロは、割と早めにもらって待機中。
sotsuensiki2.jpg



後半、飽きてきてません?
sotsuensiki3.jpg


卒園証書授与式の後は、

第2部!( ̄∀ ̄)

お揃いのTシャツに着替え、劇を見せてくれました。

タイトルは、『森は生きている』→あらすじ(ウィキより)

当然、みんなに役があり、台詞も全員あります。

歌はみんなで!まるでミュージカル!?ヘ(≧▽≦ヘ)

トロ、ナレーションの一部と、12の月の精(何月なのかは不明…)を担当。
sotsuen geki

そして・・・、


まさかの第3部!(゜∇゜)

卒園生、急いで準備!そして、園庭へ!

準備中のトロを発見!

急いでるとこ、悪いですが・・・、

ちょいと写真を撮らせておくんなまし!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
sotsuen eisah1

沖縄の伝統芸能、「エイサー」。(なんでコレをやるのかは不明ですが・・・)

先生達といっしょに、なかなかの迫力!
sotsuen eisah2


劇とエイサー、

いつも保育園で練習しているトロ達の成果。

いいもの見せて頂きました (ノ△^)ウレシイ。


卒園式が終わり・・・、

謝恩会!

先生、職員、卒園児とその保護者、みんなでランチです。

ジョセ、保護者代表挨拶を頼まれておりましたので、

密かに練習を積んでおりました!
shaonkai doappu
(青い瞳が・・・。この加工・・・気に入っちゃいました!)


なんとか噛まずに言えました・・・(-o-;)

お茶で乾杯!そして、お弁当 (^_^)/□☆□\(^_^)
syaonkai2.jpg

このあと、クラス役員さんが制作したDVDの上映、

保護者から先生方へお礼の歌と続き、

卒園児から担任の先生への贈り物・・・。
syaonkai3.jpg

笑いと涙(もち、感動で!)がいっぱいの時間でした。



子どもを授かるまで、かなり時間がかかったジョセとまがべら…、

トロは、やっと私達の前に現れてくれた宝物です。

あきらめかけていた世界を、トロは私達に見せてくれています。

これからもたくさん驚かされる事でしょう・・・。



さぁ!来月から、小学生だぁ!(^o^)/



広島ブログ

みつば杯!当番!

年に3回ある、「みつば杯」。

同じ地区の3道場が交代で主幹をやるこの大会→過去の「みつば杯」記事

今回は、ジョセの所属する道場が当番です。(^o^)丿

だから、写真が撮れるんです(^◇^)

だから、写真を載せちゃいます。

前回の「みつば杯」で、輝かしいデビューを飾ったトロ!→デビュー戦。

今回も自信満々!家を出る時・・・、

優勝したら“眼魂(アイコン)”何個買ってくれる? 眼魂って?

アイコン?優勝したら、3個買っちゃる!(^◇^)

2位だったら?

2位?・・・2個・・・。

3位だったら?

さ・・・、3位?・・・1個。(前回3位だったので、いっこ買った。)

よ~しっ!( ̄▽ ̄)

モノで釣るのはどうかと思うが…、まっいっか。それでがんばれるんなら・・・┐('~`;)┌

まぁ・・・、

親バカ全開な写真が載せられると、

いいのですがっ! (o ̄ー ̄o)




開会式は、ジョセが進行していた都合で写真が無いんですが、

準備体操から!
2016-3-13mitsuba1.jpg

そして、みんなで素振りっ!
2016-3-13mitsuba2.jpg

初心者・低学年・中学年・高学年・中学生に分かれての基本稽古は、

低学年に入れさせてもらいます(*^_^*)。

こん中に年長さんは、トロと、同じ保育園で同門のチョラくんだけです。

ちっちゃい子ばっかの稽古はなぜか笑ってしまいます(*^_^*)
2016-3-13mitsuba3.jpg



先生達への懸かり稽古では、
2016-3-13mitsuba5.jpg

トロを見失いました・・・(-_-;)
2016-3-13mitsuba6.jpg



さぁ!試合だぞ!!(屮゚Д゚)屮
2016-3-13mitsuba9.jpg


いっけぇ~!!\(;・o・)/
2016-3-13mitsuba8.jpg




トロ・・・、予選リーグ敗退・・・(/´△`\)



トロ・・・泣いています。

負けて悔しかったのでしょうか?




いいえ!




「眼魂」買ってもらえないのが悲しいだけですっ!(-"-;)


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

トロ、復活!

インフルエンザは、熱が下がっても3日は保育園いけないんだって。( ̄○ ̄;)

先週の月曜日、インフルエンザB型と判明したトロ。

熱はすぐに下がり、元気にお家で遊んでました。┐( ̄ヘ ̄)┌


お昼ご飯は、まがべらがお弁当をこさえてくれています。

食欲がなくて食べれなくても、時間をおいてまた食べれるように・・・。

ってことだそうで・・・、

3回くらいに分けて食べました。
DSC_1630AB.jpg




おと~さ~ん、公園でサッカーでもしようかぁ~(‘o‘)ノ

ダメッ(;`皿´)


じゃ、クレヨンしんちゃんが観たい・・・。


・・・、めずらしいこと言うね。(ふだんTVではほとんど見ていない。)

んじゃDVD借りにいこうか。

近くのフタバ図書へ・・・。

トロチョイス!
kureyonshinchan-arasiwoyobuhanayome-.jpg

おもしろそうやん( ̄∀ ̄)


ドラえもんも観たい!

あぁ・・・、3日もヒマだからね・・・。いいよ、どれ?

トロチョイス、パート2
doraemon-nobitatoburikinomeikyu.jpg

あぁ・・・、コレちょっと古いけど・・・、

ドラえもんの声、違うけど大丈夫?

・・・あんまり関係ないか(^。^;)


おとーさん、これも買うてぇ~な(≧∇≦)
terebikun2016-4goh.png


調子にのんなっ!(-"-;)





でも、いいよ!(^◇^)。

ジョセ、これのふろく作るの、好きなんよ(^◇^)





それから・・・、



ふろく作って遊んだり・・・、
DSC_1633AB.jpg


懸賞に応募してみたり・・・(^◇^)
DSC_1635AB.jpg


DVD観たり・・・(^◇^)


ゆっくり、まったり過ごしました。


ジィジが買って来てくれた苺もほおばり…(^◇^)
DSC_0915AB.jpg


金曜日からは、元気に保育園に行きました!ヘ(≧▽≦ヘ)

金土日と休んで、月曜日から行ってもよかったんだけどね・・・。(^_^;)


広島ブログ


プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
