

合同稽古。

地域の道場、合同稽古。

合同稽古っつ~と、大人の・・・、先生たちの・・・、

っていうのが多いんですけど、

今回は、子ども中心。

「みんなが出稽古」ってカンジです。

残念なことに、この日ジョセは所用のため行けませんでした。

したがって、写真はまがべら。

写真&トロとまがべらのお話から、ブログで紹介(^◇^)。

低学年同士の稽古だね(*^_^*)
IMG_3840toro.jpg

低学年・高学年・中学生ってカンジに分かれて、

先生に指導して頂きながら、稽古しているんだね。

いっしょに稽古すれば、もうお友達よぉ!
IMG_3838toro.jpg

スポーツを通じて、違う小学校のお友達が増えていきます(^◇^)。

しかし・・・、稽古の前後にお話とかしないと、

稽古だけでは、顔がわかりづらい・・・。

道で会っても誰だかわからないこともあるようですゎ・・・。


ん?並ばないのかい?
IMG_3837toro.jpg

見たところ、懸かり稽古が始まって、先生に並んでいる風景のようですが・・・?

目に何か入って、痛いところだったそうです・・・。


さぁ、懸かり稽古!(`▽´)
IMG_3868toro.jpg

引き面を打ったあと、のようです。

引き技、最近習いましたね(^◇^)。

いいカンジですよ。・・・写真では(^v^)。



本日のクリーンヒット!(°□°;)
IMG_3872toro.jpg

か~るく出ばな面をやられていますね・・・(-o-;)。

トロ・・・、飛んでるし・・・( ̄○ ̄;)

まがべら・・・、写真がおもろい!(^◇^)



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

トロ、初めての出稽古。

今晩、映画でも観に行ったら?

まがべらが、そう言ってくれました。

というのも、選挙の前日は小学校の体育館がつかえず、「自宅からいちばん近い剣道部」は、

稽古お休み。

そう?それじゃ、『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』を!

ってことでチケットを予約した後の事。

『自宅からいちばん近い剣道部 指導者LINE』より連絡。

「まっ小は投票所ではないため、稽古やっているそうです。出稽古、歓迎だそうです。」

あちゃ~!(>_<) 

あたしがトロを、出稽古に連れていくよ。

マジッ!?(゜∇゜)

んじゃ、まがべら、頼むわ。




というわけで、土曜の夜、ジョセは映画、

トロはまがべらといっしょに近隣の道場へ出稽古にいったのでした。



まがべら撮影の写真より・・・。

初めは緊張していた様子・・・。
hatsudegeiko1.jpg


だんだん溶け込み、前回の試合、決勝で戦った子(左の少年)と再会。
hatsudegeiko2.jpg


懸かり稽古。
hatsudegeiko3.jpg

あ…、この先生はジョセのブログで何度か話題にさせてもらったことのある、

お姉さん先生(^◇^)過去記事1 過去記事2


結構キツかったらしい・・・。
hatsudegeiko4.jpg


地稽古。
hatsudegeiko5.jpg

剣を交えれば、もうお友達よぉ~!(^◇^)



いつもと違う先生に、たくさん稽古つけてもらったみたいだし、

学校は違っても、「剣道」で繋がっている友達も出来て、

かなり楽しかったようです。


今度はいっしょに行こう!(^◇^)



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

みつば杯!リベンジ!

年に3回ある、地域で最もローカルな剣道大会・・・、

『みつば杯』 →過去記事「みつば杯」

トロ、前回は予選リーグ敗退・・・という、悔しい成績でした。→過去記事「みつば杯!当番!」

そんなこと、すっかり忘れてしまっているトロ・・・、

オレが絶対優勝よぉ~!( ̄∀ ̄)

・・・と、その自信、どっからくるの?

ってな能天気ぶり。


でもまぁ・・・、おとーさんが言うのもなんだが、

最近、いい稽古しているし、

この間インターハイ出場が決まった先輩が、挨拶がてら稽古に来てくれたときなんか、

果敢に懸かっていってたもんね!
keiko with ryu




さぁ、試合だ!

ジョセ、中学生の部で審判していたんで、トロの試合はほとんど見れませんでした…。

まがべらは、会場係だったため、試合は見れたけど写真は撮れませんでした・・・。

そして・・・、

小学校低学年(1年生~2年生)の部、


まさかの優勝!(σ≧▽≦)σ
yusyo2.jpg



トロ選手!笑顔ください!ヘ(≧▽≦ヘ)
yusyo1.jpg


さぁ!お祝いだぁ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



寿司!食いねぇ!(^◇^)
sushikuine1.jpg


おとーさんも、おかーさんも、


飲んじゃお~!(^◇^)
yuusyoiwai1.jpg



優勝!優勝!!初優勝じゃ~!!!(」゜□゜)」


まがべら: 次はおとーさんじゃね!( ̄∀ ̄)


えっ!?・・・σ( ̄∇ ̄;)


六段っ!( ̄・・ ̄)



あ・・・、あぁ・・・。そうだね・・・。(^_^;)



がんばらねば・・・→これ、受けます・・・。



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道五段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
