足の皮?剣道やってりゃこうなりますよ(;^ω^)。

稽古の後、トロがしかめっ面でやってきた。

おとーさん!これ、どーすりゃいいん?

ちょっと、イタいんだけど・・・。


どれどれ、見せてごらん。(._.)




ほっほぉ~。
k1495852314297a(1).jpg

懐かしいな・・・、

おとーさんも、よくこんなになったものさ・・・。

血が出ると滑るし、体育館が汚れるから・・・、






今日の稽古は、テーピングしていいよ。(^◇^)





え~!剣道やるん?Σ(´Д`*)










あたりまえだのクラッカー!(`ω´ )


こんなんで稽古休む子がおりますか!



ところで、めくれた皮はちゃんと捨てた?



とっとる。(^◇^)
k1495852314297a (2)



なんでっ?(゚△゚;ノ)ノ



よく見るんよ・・・。(-∀-)
k1495852314297a (3)



へ~、自分の体の一部だからね・・・。

よーく、観察しな。




おとーさん、ほらほら・・・。
k1495852365830a.jpg


あっ!オモロイ!(^◇^)



これは?
k1495852375486a.jpg


わ~っ!顔が消えた!( ゚Д゚)



うひゃひゃひゃ!(^∇^)
k1495852384228a.jpg



さぁ、テーピングしてあげるから、稽古いこっ!(^◇^)




にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
   ↑
これ、クリックするとランキングが上がるの知ってた?

アーチェリーに挑戦。

ゴールデンウィーク。
遠出はジョセが、昇段審査のため京都へ行っただけ。
あとは地元広島で過ごしました。

でもまぁ、せっかく天気も良さそうなんで、

前から気になっていた、

佐伯国際アーチェリーランド公式ホームページ

に出かけました。


受付で弓と矢を借り、まずは練習。
s1494200703787a.jpg

インストラクターの方が、丁寧に教えてくれます。


トロ、だんだんさまになってきた。
s1494200677146a.jpg


まがべらも上手になったね。
s1494200788685a.jpg


上手く的に当たるようになったら、山に入ります。


どう?ジョセ、カッコいい?
s1494200846829a.jpg


この後、大きく的を外してしまうことは・・・、


ナイショなっ!o(`ω´ )o



12の的に3本ずつ矢を放ち、点数を競います。
s1494200620746a.jpg


またやろう。(^◇^)


広島ブログ


剣道六段に合格しました!\(^o^)/

お久しブリーフ!(^∇^)ノ

1か月以上、ブログを放置しておりました。

「ジョセフィールド」を楽しみにしてくださっている、

ほんのひと握りの方々には、大変申し訳ございませんでした。

また、元気にブログっていこうと思いますので、

引き続きよろしくお願い致します。ヽ(´∀`)ノ


さて、去る4月29日に京都で行われた、「剣道六段審査」を受けまして、

なんと!合格いたしましたぁ!\(^o^)/

過去、結果報告とか意気込みの記事とかがありますが…、↓

その1 その2 その3 その4 その5

6回目での合格となりました。

審査の直前にも関わらず、なぜか余裕の記念撮影。
1493621598349rd


ジョセの番号は、520D。
1493621663152rd


手ごたえはあったけど、ドキドキ・・・。
1493621639764rd


あった!
1493621653315rd


実技の合格者のみ行われる、日本剣道型の審査も無難にこなし、

「剣道六段」に昇段することが出来ました。


いやぁ~、よかった。

最近は結構稽古していました。

「自宅から一番近い剣道部」のほか、

「大人だらけの稽古会」→崇菱会のブログ にも入会させて頂いて、みっちり稽古をつけて頂いております。

審査前には、模擬審査もして頂きました。→崇菱会で模擬審査

本当に、皆様のおかげで合格できたと思います。

ありがとうございました。

これからも精進致しますので、

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
   ↑
これ、クリックするとランキングが上がるの知ってた?
プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード