豆腐で“格付けチェック”(^◇^)

新聞広告に、こんなの見つけ、考えた。
1489186961510gf.jpg


スーパーマーケットで豆腐一丁、98円。

決して豆腐好きってわけではないが、ジョセ家では必ずある食材。

ビミョーな金額が妙に気になった。

いつも買う豆腐は…、確か33円。


「まがべらぁ~、この豆腐、いつものと食べ比べてみようやぁ~!」

と提案したところ、まがべら、ノッてきた!

「“格付けチェック”みたいにしてみる?」




っつ~わけで、買ってきました。98円。
1489186953703gf.jpg


いつものは、コレ。33円。
1489186943391gf.jpg


食べ比べのルール。

目隠しをして、一口づつ味見。

98円の豆腐は、「A」か「B」かを当てる。

一口はこれだけ。ちょっと醤油で味付けあり。
1489186816204gf.jpg



まずはジョセから!
1489186930702gf.jpg

ジャッジはまがべら。

Aを一口。
1489384202855gf.jpg

ふむふむ・・・。

続いて、Bを一口。
1489384186530gf.jpg


う~ん、噛めば噛むほど、大豆の風味が広がっていく・・・。


Bが98円!
1489384167846gf.jpg







「ブッブゥ~!! Aが98円でした!」



マジで?(゚△゚;ノ)ノ



んじゃ、次まがべらね。(o・ω・)ノ

わかる?
1489186836095gf.jpg


あえて、同じにしてやったので、正解は、A…。











コッチ!
1489186822632gf.jpg




アタリ・・・(`ω´ )


トロ:「オレもやる!」
1489186795986gf.jpg


よしよし、やってみんさい。

まずはAから。
1489383883322gf.jpg


そして、B…。
1489383873456gf.jpg



今度はBが正解よ・・・!











コッチ!
1489383860145gf.jpg


あぁ~!!(ノ_<)



まがべらだけ、『一流!』 でした。


広島ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

模擬審査の動画を拝見しました。
羨ましいくらい素晴らしいと思います。
自分を気力全力で打ち切れるのように
稽古したいと思います。

剣道実年親父さんへ

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

そうですか、見て頂けましたか。
ジョセの名前がバレてしまいましたね(^◇^)

4月29日の六段審査で合格することが出来ました。
そして、近いうちにブログを再開致します。
また遊びに来てください。
プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード