まがべら・・・、修行の旅に出る。

まがべらは、中国語を学んでおります。→過去記事より

ねぇ・・・、ちょっと上海に行ってきていい?

二泊三日で、安いツアーがあるんだけど・・・。



現地で中国語を話したいんだそう。

モチベーションアップにもなるだろうしね。



でも、ちょっと気になるのは、

「行ってきていい?」ってどゆこと?

「行かない?」じゃなくて?

ひとりで行くの?

トロも連れて行ったら?


ってことで、

まがべらは修行の旅。トロはお供。ジョセは一人暮らし。

っていう、2泊3日が始まりました。

おぉ・・・、ミッション:インポッシブルに出てきたビルや!
c1496555342560s (1)


やけに夜景がきれいじゃのぉ~
c1496555342560s (2)


中国語、話せてる?

ジョセはその頃、友人と飲みに出かけてました。




さて、空港まで迎えに行きます。


ちょっと剣道ネタ。

前回の、「大人だらけの剣道教室」では、範士に稽古をつけて頂きました。→崇菱会のブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
   ↑
これ、クリックするとランキングが上がるの知ってた?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

歌う剣士!ジョセ

Author:歌う剣士!ジョセ
“歌う剣士!ジョセ”は、
剣道六段、居合道参段。
酒好き!歌好き!子供好き!

稽古日誌、音楽活動、地元グルメ。
妻・まがべら、息子・トロとの愉快な生活をご紹介いたします。

広島ブログ

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード